高崎市飯塚町のラーメン店「伝次平」はがっつり食べたい人に超オススメ!

もう15年以上前からラーメンの沼にハマり、今でもほぼ週に1回(どんなに間が空いても2週に1回)はラーメンを食べているわたし。当初、二郎系ラーメンは「男の人のラーメンだから」と敬遠していましたが、ここ最近はことあるごとに「二郎系が食べたい!」と思うようになりました。

以前から気になっていた「伝次平」ですが、定休日とわたしの休日が重なってしまい行けていなかったのですが、定休日以外に休日が取れました!ということで遂に先日、念願叶い行ってきたので紹介したいと思います。

高崎市飯塚町にある「伝次平」は高崎で人気の二郎系ラーメン店

ラーメン雑誌でも取り上げられているこちらのお店ですが以前からずっと気になっていました。わたしが気になっているにもかかわらず、主人はすっかり常連になっていて「チャーシューがおいしいよ」と聞いていました。

やっと来られた!ということもあり、ウキウキしながら店内に入ります。

食券機で購入します。ミニラーメンと迷いましたが今日は初めて、ダイエットのことは忘れてお腹いっぱい食べたい!!ということで「ラーメン」のボタンを選択。

食券を買ったら席について待ちましょう。

二郎系を食べる日はカロリーは気にしない!トッピングのコールも可能

こちらにも記載があるとおり、食券の受け渡し時に店員さんがトッピングの有無を聞いてくれます。わたしのオススメは「ニンニク、アブラ」増しです。どこのラーメン店に行っても必ずこのコールをするのですが主人からここでもそのコールは大正解!とお墨付きをいただきましたので「ニンニク、アブラ」増しにしました。翌日仕事とか、カロリーとか二郎系ラーメンを食べるときは気にしてはいけません!ダイエットは明日からにすればいいのです(笑)。

注文した後も、ワクワクが止まりません。

卓上調味料も豊富にありました。タレ、酢、一味、こしょうとありますので味変しながら食べることもできるようです。

チャーシューが自分史上最高だった、大満足のラーメン!

体感時間ですが、5分程度というスピード提供でした。二郎系ラーメンでこんなにも早く提供してくれるお店は初めてでした。忙しいサラリーマンもこれはうれしいポイントです。

見てください!このおいしそうなラーメンを…

大好きな中太麺です。麺のゆで加減、シャキッとゆであがったもやし、トッピングのニンニク自体にも味がついていたりと、わたし好みのラーメンに感動しました。

そして、なによりもわたしを虜にさせたのはチャーシューです。口の中でホロッとほぐれると言う表現はまさにこのチャーシューのことです。ぶたラーメンにすればよかったー!と後悔するほどおいしかったです。なんなら切る前にかぶりつきたいくらい最高でした。今まで食べたチャーシューの中でここが一番と言っても過言ではないです。

やっと行けたお店でおいしいラーメンが食べられて本当に幸せな時間でした。休みが合えばまた必ず行きたいと思います!

伝次平
住所:群馬県高崎市飯塚町348-1
アクセス:JR上越線「高崎問屋町」から徒歩約10分
電話番号:不明
駐車場:店舗前に4~5台
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。