海なし県でもおいしいお寿司♪高崎市の「がってん寿司 高崎下小鳥店」

群馬県には海がありません。
だからみんな、海に対する憧れが強い!
そして海といったらやっぱり海鮮ですよね♪
もちろん群馬県民もお寿司などの海鮮が大好きな人が多くいます。
実は、群馬県にもおいしいお寿司屋さんはたくさん!

今回紹介するがってん寿司は、全国各地にお店を構える人気チェーン店!
私もがってん寿司が大好きでよく訪れています♪
今日はがってん寿司の魅力をたっぷりとお伝えします!

新鮮かつリーズナブル♪

がってん寿司の魅力は何といっても新鮮な海の幸!
寿司のネタは市場直送で調理は店内で行っているそうです。
なので、がってん寿司のお寿司はいつでも新鮮!
チェーン店ですが、どこへ行ってもおいしいお寿司が楽しめるんです♪

ちなみに群馬県では高崎下小鳥店を含めて10店舗を展開しています。
前橋市や渋川市、伊勢崎市など広範囲で展開しているので、おいしいお寿司が身近に楽しめます!

そしてもう一つ魅力的なのが値段!
新鮮なお寿司といったら高価なイメージですが、がってん寿司は一皿180円~!
かなりリーズナブルなんです♪

もっと手軽にお寿司を楽しみたいという方は、ランチがおすすめ!
さまざまな種類のネタがお手頃価格で楽しめちゃうんです!

ランチメニューの種類もこんなにたくさん!
期間限定のネタもあり、お寿司全般を楽しめます♪

しかもランチは味噌汁が無料で飲み放題!
お寿司といったら味噌汁が飲みたくなりますもんね♪
おかわり自由なのがすごく嬉しいです!

今回私が注文したのは人気者ランチ!

新鮮なお寿司がこれだけ入っていて1000円以下なんて、すごくオトクですよね♪
しかも私の好きなネタばかり!
うれしい限りです♪

どのネタも新鮮で身がプリプリ!
噛むたびに魚の旨味が口いっぱいに広がります。
何貫でも食べられちゃいそうですよね♪

おすすめのお寿司はコレ!

がってん寿司のお寿司はどれも本当においしい!
ハズレがありません。

がってん寿司にあるものはたいてい大好きな私ですが、中でも最も好きなネタがこちら!

海鮮サラダ軍艦です!

ちょっとニッチなネタだと思われちゃいますが、これが隠れた名品!
マヨネーズと海鮮の相性がバッチリなんです♪

しかもこのネタの量!
軍艦から溢れそうなほどの海鮮サラダです。
もちろん多ければ多いほど絶品!
これで一皿180円です。かなりおトク!
食べたことないという方はぜひ食べてみてください!

そしてもう一つ。
実は一品ものもおいしいものがたくさん!
私が大好きなのはちくわの磯部あげ!

お寿司屋さんで磯部あげ?って思うかもしれませんが、がってん寿司のこれは違うんです。
衣がサクサクで中のちくわがフワフワ。
しかも揚げたてで提供してくれるので、ジューシーなんです!

もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、一緒についてくる天つゆにつけるのも絶品!
天つゆは出汁が効いていて、そこらの天つゆとは違うんです。
衣が天つゆを吸ってくれるので、口の中が出汁いっぱい広がります♪

私はお寿司の箸休めとしていつも注文します!
大人はもちろん、子どもも楽しめるのでぜひ一度食べてみてください!

人気の理由がわかります♪

ここまでがってん寿司の魅力について紹介してきました!
高崎下小鳥店は環状線沿いにあるので、誰でも訪れやすい立地です。
チェーン店ですが、群馬県に来た際にはぜひ訪れてみてください!

がってん寿司 高崎下小鳥店
住所:群馬県高崎市下小鳥町446-1
アクセス:JR上越線「高崎問屋町駅」から車で約10分
電話番号:027-363-8070
営業時間:【月~木・日・祝日】 11:30-21:00
【金・土・祝前日】 11:30-21:30
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。