柔らかくてジューシーなハンバーグがおいしい!高崎「ハンバーグ るぅ」


とある休日。友人とランチをすることに。
そこで、前から気になっていたハンバーグ屋さんに行くことになりました。
今回は、「ハンバーグ るぅ」さんをご紹介します。

「ハンバーグ るぅ」さんは、高崎市問屋町にあるハンバーグ屋さん。

環状線を緑町の交差点手前で1本奥に入って、少し進んだところにあるお店です。
お店の前にハンバーグの旗が立っていて、前から気になっていたので今回訪れるのがすごく楽しみでした。

お店に入ると、店員さんが明るく「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。
とても温かい雰囲気の店員さんのおかげで、お店に入りやすくリラックスできます。

この日は早めに到着したので1番乗りでしたが、後から続々とお客さんが入ってきました。

どちらもおいしいそう!魅力たっぷりの2種類のハンバーグ

席に着いてメニューを見ると、「やわらか牛2度挽きハンバーグ」と「肉ニク牛粗挽きハンバーグ」の2種類のハンバーグが目に入ります。
「ハンバーグ るぅ」さんでは、この2種類のハンバーグが有名だそう。

「やわらか牛2度挽きハンバーグ」は、その名の通りお肉が二度挽きされていてとっても柔らかいのが特徴。
「肉ニク牛粗挽きハンバーグ」は、粗挽きでお肉らしさを感じられるのが特徴だそう。
大きさはどちらも180g、230g、300g、450gと選ぶことができます。

どちらも魅力的ですが、今回は「やわらか牛2度挽きハンバーグ」の230gのライスとサラダのセットを頼むことに。
友人はもう一つの「肉ニク牛粗挽きハンバーグ」を注文しました。

うれしい!ソースやトッピングもお好みでチョイスできる!

このハンバーグのうれしい点は、ソースも4種類から選べること。
デミグラス、トマトソース、ステーキソース、和風おろしの4種類です。
自分の好みのソースと、大きさで注文できるのはうれしい限りです。

ちなみに、目玉焼きやベーコン、チーズなどのトッピングも可能です。
自分の好きなようにカスタマイズできるので、いろいろ楽しめそうです。

注文をして、待っているとすぐにサラダのセットが運ばれてきました。

お肉を食べる前にはお野菜が欠かせません。
さっぱりとしたドレッシングで、おいしくいただきました。

サラダを食べていると、厨房の方からハンバーグをこねて叩く音が聞こえてきます。
そんな音に友人とワクワクしながら、待っていました。

お肉の旨味たっぷり!柔らかくとろけるおいしさ!

しばらく待っていると、待ちに待ったハンバーグが!

ジュージューと音を立てて、とってもおいしそうです。

さっそくいただきます。
まず一口食べて感じたのは、柔らかい!!
2度挽きしているだけあって、柔らかすぎます。
その中にお肉の旨味もしっかり詰まっていて、ステーキソースとの相性も抜群です。
今回230gのハンバーグを頼んだのですが、食べ応えも抜群でとっても満足です。

付け合わせのマッシュポテトもとってもおいしくて、余すことなくぺろりと食べてしまいました。

ちなみに友人の粗挽きハンバーグを一口いただきましたが、私が頼んだ2度挽きハンバーグとは別物でした。

お肉をしっかり感じられて、こちらもすごくおいしかったです。
トマトソースとチーズのトッピングもうまくハンバーグと合っていて、最高でした。

今回訪れた「ハンバーグ るぅ」さんのハンバーグは、柔らかさ大きさソースと自分好みにトッピンできるとってもおいしいハンバーグが食べられるお店でした。
みなさんもぜひ一度食べに行ってみてくださいね。

ハンバーグ るぅ
住所:群馬県高崎市問屋町西1-6-8 青木ビル1F
アクセス:高崎問屋町駅問屋口より車で約6分
(JR上越線、両毛線、吾妻線、湘南新宿ライン)
TEL:080-5919-9335
営業時間:月曜~土曜日11:00~15:00、18:00~22:00
     日曜日、祝日 11:00~22:00
定休日:火曜日、第1.3水曜日