高崎市でスペイン料理が楽しめる♪「BAR LEON」

韓国料理や中華料理など各国の本格的な料理が手軽に楽しめる時代になりました。
あらゆる場所に各国専門の料理店も増え、外国人からも絶賛されるお店がたくさんありますよね!
実は高崎市にもそういったお店がたくさんあります!
今回紹介するのはスペイン料理居酒屋BAR LEON(バルレオン)!
今日はBAR LEONの魅力をたっぷりとお伝えします♪

高崎駅西口から徒歩5分

BAR LEONは高崎駅から徒歩圏内にあります。
高崎駅近くは細道が多く、居酒屋がたくさん並んでいますが、こちらのお店は通り沿いに面しています。
ドーミーイン高崎の近くなので、迷ったらそのあたりを検索してくるといいかもしれません♪
車で来る場合は駐車場がないので、近隣のコインパーキングを利用する形となります!

目印はレンガ調のおしゃれな外観!
見た目からしてもスペインを感じますよね♪

店内の席はもちろん、テラス席もあります!
「夏は外が暑い…」という方もいるかもしれませんが、テラス席でも夏ならではの心地いい雰囲気が楽しめますよ♪

今回私も夏を感じたいと思い、テラス席にしてもらいました!
そんなに混み合っていなかったので希望通りの席に案内してもらいました♪
涼しい店内もいいですが、やっぱり外で楽しむのもひと味違ってとてもよかったです!

おいしいものが勢ぞろい!

スペイン居酒屋なのでどれも料理がおいしそう!
肉料理や海鮮料理などとにかくたくさんのメニューがありました。

スペイン料理といったらパエリアですよね!
私もパエリアが大好きですが、この日はそこまでガッツリ食べられそうもなかったので頼むのを断念しました…。
次こそは、お腹を空かせてリベンジしてみたいと思います!

大人数で行ったので、シェアできるものとしてピザを注文しました!

たっぷりのチーズと野菜がのっていて、見ただけでおいしいのは確定ですよね!
丸いピザが一般的ですが、こちらのピザは四角いのが特徴。
みんなで食べやすいので、大人数で行ったときにおすすめですよ♪

そしてもちろん味は絶品!
外はサクサク、中はモチモチで本格的なピザでした。
チーズと野菜、トマトソースの相性が良く、手が止まりませんでした(笑)。
「炭水化物じゃん!」って思うかもしれませんが、お腹が空いていなくても全然食べられちゃう…。
そのくらい本当においしかったです!

見た目のインパクト大のソーセージ

あともう一つ、とてもおいしかったのがこちらのソーセージです!
よく居酒屋に行くとソーセージの盛り合わせはありますが、ここのソーセージはとにかく長い!

タイトルの通り、インパクト抜群です!
ですが、ちゃんとカットされているので食べやすいのもうれしいですよね♪
ソーセージはあらびきで、肉本来のおいしさがギュッと詰まっていました!
これならお酒が何杯も飲めそうです☆

お酒の種類もたくさんあって自分の好きなものを頼むことができます!
「スペイン料理といったらワイン!」
と思ったのでワインを注文して、食事と一緒に楽しみました♪

もちろんビールやサワーなどもあるので、好きなお酒と一緒に楽しむのもよし!
贅沢な時間を過ごすことができますよ♪

高崎駅の近くでおいしい居酒屋を探している方はぜひ「BAR LEON」を訪れてみてください!
女子会はもちろん、カップルや会社での飲み会などいろんな場面でおすすめですよ♪

BAR LEON
住所:群馬県高崎市連雀町138FACE-Rビル1F
アクセス:JR上越線「高崎駅」から徒歩約5分
電話番号:027-327-0086
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。