群馬で本格的な横浜家系ラーメン!豚骨が食べたいときの「壱角家 高崎店」

私はよく、「おいしい横浜家系ラーメンが食べたい!」と思うことがあります。

でも名前に「横浜家系」と入っているため、群馬県では食べられないと思っている方も多いのではないでしょうか?

実は群馬県で本格的な横浜家系ラーメンを食べられるお店があるんです!

それが「壱角家 高崎店(以下壱角家)」です。

今回は私がよく行くお店のひとつでもある、壱角家について詳しくご紹介します!

ドン・キホーテの隣!大きくて目立つ看板が目印

壱角家は国道17号線沿いにあるため、アクセスも最高!

ドン・キホーテ高崎店の隣に位置しているので、迷うことなく行けるでしょう♪

駐車場は広いので、車で来ても安心して駐車できますよ。

そして何よりも目立つのは、この大きな看板!

看板から勢いを感じます!

一目で横浜家系ラーメンのお店だとわかりますね♪

そして入口には、お店のこだわりがびっしり。

お店の売りである豚骨スープについて詳しく書いてあります!

読んだだけでお腹が空いてきますよね♪

ウキウキ気分で、いよいよ入店です!

自分好みのラーメンが必ず見つかる

店内はテーブル席もカウンター席もあり、広々としています。

入口に食券機があるので、自分の食べたいものを券で買います。

家系ラーメンといっても、種類はこんなにたくさんあるんですよ!

トッピングの種類が違ったり、家系の味噌ラーメンや黒いラーメンなど変わりダネがあったりとさまざまです。

これだけ多くのメニューがあれば、自分好みのラーメンも見つけられそうですね。

私はこの種類の多さに毎度頭を悩まされますが、今回はシンプルな家系ラーメンが食べたかったので、普通の「ラーメン」を注文しました。

券を店員さんに渡すときに、麺の硬さ・スープの濃さ・脂の多さを伝えます。

私は麺の硬さとスープの濃さは普通、脂は少なめにしました。

自分のこだわりの一杯が食べられるなんてうれしいですよね♪

シンプルな具材だからこそ、豚骨のおいしさが際立つ!

食券を渡して、待つこと数分。

まちにまったラーメンがこちらです!

具材はとってもシンプル。スープの濃厚さが一目でわかります!

麺は太麺です。太いからこそ、濃厚なスープによく絡むんです!

見た目を楽しんだ後はいよいよ実食!

まずはスープから。

見た目通り、スープはとっても濃厚なとんこつ味です!

店外の看板にもあるとおり、お店のこだわりがたくさん詰まっていました!

脂もしつこくなく、何杯でも飲めるおいしいスープです。

私がいちばん好きなのが、トッピングのほうれん草です。

これがまた豚骨スープとの相性がバツグン!

トッピングで追加したくなるほど大好きなので、ぜひみなさんにも食べてほしいです!

麺の硬さもちょうどよく、私好みのラーメンでした♪

あっという間に完食です!

壱角家はラーメンがおいしいだけではありません。

なんと、ラーメンを頼むとライスが無料!

自分で盛るスタイルなので、好きなだけ食べられます。

お腹いっぱい食べたいという人にはうれしいサービスです♪

群馬県はラーメン店がたくさんありますが、横浜家系ラーメンが食べられるところは、多くありません。

横浜家系ラーメンが食べたいと思ったら、ぜひ壱角家を訪れてみてください♪

壱角家 高崎店

住所:群馬県高崎市問屋町西2-4-17 ドン・キホーテ横
アクセス:JR上越線「高崎問屋町駅」から車で5分
TEL:027-381-5212
営業時間:11:00‐翌2:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。