一度食べたらクセになるあのラーメン!高崎市の「環七ラーメン 周麺」

エリア&駅 群馬県 高崎市 鞘町 JR高崎線 高崎駅
カテゴリー

高崎駅から徒歩12分。お散歩にちょうどいい距離にあるのがラーメン店「環七ラーメン 周麺(以下環七)」!

商店街沿いにあり、多くの人が訪れる人気のお店です。実はここに、このお店でしか味わえないラーメンがあるんです♪今回はそのおいしさについてご紹介します!

ひと際目立つラーメン店

商店街を歩いて、大きな文字の看板が見えたら「環七」に到着です!

なんとも勢いのある看板。外にいるとラーメンのいい香りが漂います。外観も見るだけで、なんだか気になりますよね♪

ちなみにこちらのお店は11時から朝6時まで営業しています!食事としてはもちろん、飲んだあとのシメのラーメンとして訪れる方も多いのだとか!

今回私はランチ時に訪れました!

広々とした店内です!

店内はカウンターとテーブル席があり、一人はもちろん友達や家族など大人数でも気兼ねなく入れます。席数も多いので、お客様もたくさん入ります。

そして「環七」の気になるメニューがこちら!

見てのとおり、味噌・塩・醤油・つけ麺などとにかくラーメンの種類がたくさん!

いか墨ラーメンといった少し珍しいラーメンもあります。

そしてこちらのお店は串焼きや一品ものなど、とっても種類が多いんです。

ラーメンと一緒におかず感覚で食べられるのもうれしいですよね!

いつもはメニューを見だすと決めるまでに時間がかかってしまうのですが、今回は即決。

環七に来たら頼むものはもう決まっているんです…!

「環七」のラーメンといったらコレ!

そのラーメンが何なのかというと…

「トマトラーメンⅡ」です!「トマトラーメン」という名前はよく聞くかもしれませんが、このお店のラーメンは一味違うんです。

まるでイタリアンを食べているような本格的な濃厚スープ。背脂もしっかり入っています。イタリアンと背脂って合わないように感じますが、これが意外にも相性バッチリなんです!

粉チーズでマイルドさもあり、一度食べたらクセになる。初めて食べたときは今までで食べたことがない新しいラーメンだと思いました。そして見事にドはまり(笑)!

女性だけでなく、男性にも人気のラーメン♪コレがお酒の後のシメにバツグンらしいですよ!

ちなみに「トマトラーメンⅠ」は和風とのことです。まだ食べたことがないので次は挑戦してみようと思います!

トマトラーメンだけじゃない!

もちろん、トマトラーメンの他にもおいしいものはたくさんあります。

こちらは野菜がたっぷり摂取できる「野菜ラーメン」。

野菜の量は多く感じますが、これも意外とペロッと食べられますよ♪

背脂の量などは少なめや多めなど調節できるので自分好みの味で楽しめます!

また、お酒やサイドメニューの種類も豊富なので夜は居酒屋として利用するのもいいかもしれません!

環七のトマトラーメン、ぜひ!

群馬にはラーメン店がたくさんありますが、高崎駅付近で迷ったときは「環七」へ足を運んでみてください!そして、ここでしか味わえないトマトラーメンをぜひ食べてみてください!きっとあなたもハマること間違いなし♪

環七ラーメン 周麺
住所:群馬県高崎市鞘町35-1
アクセス:JR上越線高崎駅から徒歩12分
TEL:027-321-7153
営業時間:11:00-翌朝6:00
定休日:無休

エリア&駅 群馬県 高崎市 鞘町 JR高崎線 高崎駅
カテゴリー