ランチタイムは行列に!高崎市の担々麺専門店「きんとうん」

「おいしい担々麺が食べたい!」
辛い物&ラーメンが大好きな私、よくそんなことを思います。
そう思ったら、必ず訪れるのが「きんとうん」です。

イオンモールからも近く、県道25号の「石塚古墳南交差点」から東に行ったところにあります。
担々麺専門店として5年程前にオープンしたお店。
コンパクトなお店ですが、ランチ・ディナーともに連日多くのお客さんで溢れています。

駐車場は、十数台駐車が可能!
駐車スペースが限られているので、込み合っているときは空くまでまつこともしばしば。
込み合う時間帯に行くときは、余裕を持っていくことをおすすめします!

特にランチは決まって行列になっているので、人気ぶりがわかります。
口コミでも高評価で、おいしいとの声がたくさんなんですよ♪
今回はそんな人気のお店でおすすめする、人気メニューをご紹介します!

まずはやっぱり、担々麺!

担々麺専門店なので、やっぱり食べてほしいのは担々麺。
人気なのは、『きんとうん 辛』です。
人気メニューなだけあり、お店に入ると約8割近くの方が食べています。

もちろん、私もほとんど頼むのはこの担々麺です。
そんな多くの方々に愛されている担々麺がこちら!

  • きんとうん 辛(¥800:税抜)

濃厚な胡麻ペーストと香り高い自家製ラー油が決め手です。
写真からでも、クリーミーさは伝わりますよね♪
少し濃い味の肉みそも、坦々麺のおいしさを際立たせてくれるんです。

使用している麺は細麺なので、スープともよく絡み、相性バッチリ!
見た目は辛そうに感じますが、胡麻スープと肉みそを混ぜるととてもマイルドな風味に変わります。

「辛いのは苦手…」なんて方でも食べやすい一品となっています。
スープも飲み干してしまうほど絶品。
風味の良い後味がクセになってしまいます…!
あっという間に完食です!

おすすめは担々麺だけじゃない!

人気ナンバーワンは担々麺ですが、私が紹介したいものは他にもあります。
それが…『酸辣湯麵(サンラータンメン)』です!
私はラーメン屋のメニューに酸辣湯麵があると必ず頼んでしまうくらい、大好きなんです!(笑)

初来店したときは担々麺を頼みましたが、メニューに酸辣湯麵を見つけてしまい、2回目の来店。
それがこちら!

  • 酸辣湯麵(¥750:税抜)

とろみがかかったスープとなめらかな絹ごし豆腐の相性は抜群!
結構酸味や辛みが強いのかなと思いましたが、意外とあっさりでした。
きんとうんの酸辣湯麵は、ラー油を一切使用せず、醤油と胡椒で本格的な味に近づけているそうです。

こちらも担々麺と同じ細麺を使用。
だからこれまたスープとよく絡むんです。
最後の最後までおいしく食べられますよ♪

担々麺も酸辣湯麵もどちらも絶品なので、次回訪れるときはきっとメニュー決めに時間がかかること間違いなし。
他にも『バジルレタスらーめん』や、辛みのない『きんとうんめん』など種類がたくさんあるので、新しいものにも挑戦してみたいなと思います!

行列必至の人気ラーメン店

サラリーマンや家族連れ、夫婦など幅広い年代から愛されている「きんとうん」。
担々麺専門店ではありますが、メニューも豊富なので、辛いものが苦手な方でも十分楽しめます。
アクセスも前橋インターから車で約5分と好立地!
群馬で人気のラーメン店、ぜひ訪れてみてくださいね。

きんとうん
住所:群馬県高崎市菅谷町石塚928-1
アクセス:JR上越線井野駅から車で5分
TEL:027-333-1614
営業時間:昼 11:30~14:30、夜 17:30~21:30
定休日:水曜日