高崎の有名なガッツリ系ラーメン!「ラーメン赤沼」

高崎市にはおいしいラーメン店がたくさん!
種類も豊富で、さっぱりラーメン、あっさりラーメン、ガッツリラーメンなど多くのお店があります。

今回訪れたのはガッツリラーメンが食べられる「ラーメン赤沼」。
私はラーメンが大好きですが、あまりガッツリ系のラーメンは食べたことがなかったので、とても新鮮な気持ちでした!
この記事では「ラーメン赤沼」の魅力をたっぷりとお伝えします!

高崎駅近くのラーメン店

「ラーメン赤沼」は高崎駅東口から約1.5キロメートルのところにあり、徒歩約20分、車で5分で行くことができます。
交通量の多い県道27号沿いにあるので、場所も迷うことはないと思います。

目印はこの大きな看板!

赤と黒の文字で、看板から勢いを感じますよね(笑)。

駐車場はお店の前に数台停められるのと、近くの駐車場にスペースがあります!
ただ、混み合っていると車を止められない可能性もあるので、車で来る方は混み合う時間をずらして行くか、車以外の方法で訪れたほうがいいかと思います。

私が訪れたのは休日の14時30分ごろ。
1席空いているくらいの混み具合で、多くの方がいました。
並ぶことはありませんでしたが、私たちの次に来たお客さんから列ができ始めました。
時間関係なくたくさんの方がいたので、みんなが好きなラーメンだけあるなと感じました!

やっぱりガッツリ系ラーメンなので男性のお客さんが多いのかなと思っていましたが、意外とそうでもなく、女性の方もちらほらいました。
やっぱり女性でもガッツリ系が食べたくなる時もありますよね♪

ちなみに「ラーメン赤沼」は11時から23時45分まで通しで営業しているので、営業時間内であればいつでも訪れることができます。
お昼でもラストオーダーを気にせず訪れられるのがうれしいですよね♪

まずは食券でオーダー

オーダーの仕方はまず食券を買って店員さんに渡します。
「ラーメン赤沼」の看板メニューは、まぜそばとラーメンです。

それぞれ小・普通・大と選ぶことができ、野菜も多め・少なめと自分の好みに合わせてオーダーできます。
ちなみに小は麺が150グラム、普通が300グラム、大が450グラムです。

ガッツリ系ラーメンは野菜が多いイメージで食べきれるか心配だったので、小サイズのラーメンにしました。
席に着くと番号札をもらい、ラーメンができるのを待ちます。
自分の番号が呼ばれたらカウンターまで取りに行く方式です!

今回初めて赤沼を訪れたので、ルールがさっぱりわからず(笑)。
ですが席に着くと流れが書いてある紙が貼ってありました。

初めて行く方でもこういった説明があれば安心ですよね♪

ガッツリ系ラーメンがこちら

待つこと数分。番号が呼ばれたのでカウンターまで取りにいきます。
カウンターには生姜とニンニクが置いてあり、自分の好きな量だけかけることができます。
私は初めてなので少し控えめにトッピングしました!

そして出来上がったラーメンがこちら。

野菜は麺が見えないほどてんこ盛り!
小サイズでもかなりボリューム満点です!

麺は太麺で、野菜との相性はバツグン!
野菜はスープに絡めながら食べるのがおすすめです。
濃い味が好きな方は塩コショウで味付けして食べるのもいいと思います!

そして感動したのがチャーシュー。
大きなチャーシューは迫力がすごいですが、口に入れると柔らかくじゅわっと脂が広がってとてもおいしかったです。
小サイズでも大満足!
女性はまず小サイズから注文したほうがいいかもしれませんね!

今回は久しぶりのガッツリ系ラーメンでしたが、一杯でかなりお腹いっぱいになります!
ボリューム満点なので、今度はお腹に余裕があるときにたくさん食べたいと思います♪
高崎でガッツリ系ラーメンを探している方はぜひ足を運んでみてくださいね!

「ラーメン赤沼」
住所:群馬県高崎市江木町624-33
アクセス:JR上越線高崎駅から車で5分
電話番号:なし
営業時間:11:00-24:00(23:45ラストオーダー)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。