太麺手打ち麺が決め手!高崎市のラーメン店「恵比寿」

ラーメンにはあっさり系やこってり系、家系などさまざまな種類がありますよね。

今回ご紹介する「恵比寿」は、あっさりとしたラーメンの中でも奥深さがあり、至福の一杯を楽しめるラーメン店なのです!

ランチ時やディナー時には行列の絶えない人気店として注目を集めている「恵比寿」の魅力をご紹介します!

知る人ぞ知る!群馬八幡駅近くのラーメン店

「恵比寿」は群馬八幡駅から徒歩約10分、車で2分の場所に位置しています。
大きな看板とシックな外観が大通り沿いから見えるので、わかりやすいと思います♪

「恵比寿」は高崎環状線から少し入ったところにあります。

私が今回訪れたのは、17時半すぎ。
開店とほぼ同時に訪れたのですが、すでに満席状態でした。
「やはり人気のお店は違うんだなぁ」と思いましたが、おいしいお店であれば、みんな開店時間に行きたくなりますよね!

おすすめは太麺の醤油ラーメン!

この日はチャーシューが売り切れとのことで、チャーシュー麺は断念。
次は絶対に食べたいです!

メニューがとても豊富で、選ぶのに時間がかかってしまいました。

ネットでの口コミを見たときに、「醤油ラーメンの太麺が絶品」という書き込みを見つけたんです!
実は気になっていたので、私も醤油ラーメンを注文!

そして、お店に入ったときに感じたカレーの香りに誘われ、『醤油ラーメンの熟成豚カレーセット』にしてみました♪

待つこと数分、『醤油ラーメンの熟成豚カレーセット』がこちら!

とってもボリューミーですよね♪ この量でなんと980円!
太麺にしても、+60円で食べることができるんです。
すごくお得ですよね!

まずはラーメン。

醤油と太麺がしっかり絡んでとってもおいしい!
味わいはとてもシンプルなのですが、深い旨味がじわっと広がります。

スープも、全部飲み干してしまいたくなるくらいコクがありました!
太麺は手打ち麺。結構太めなので、食べごたえもあってすごくおいしかったです。

そしてカレーは甘口で、これもまた奥深い味わい。

カレーに乗っている具材はシンプルなのですが、クセになるような一品です。
ラーメンとの相性もバッチリですね♪

こちらのカレーもボリューミーで、かなり満腹になりました♪
お腹が空いているときは、セットがおすすめですよ!

「恵比寿」ラーメンの人気の秘密がわかりました♪

「恵比寿」のラーメンは、 見た目はとてもシンプルなのですが、深みがあり、とてもクセになるラーメンでした。
これはリピートする理由がわかりますね♪

お客さんも老若男女問わずたくさんいらっしゃっていて、世代を超えて愛されているんだなと実感しました。
それと同時に、群馬にはまだまだおいしいラーメン店がたくさんあるんだということもわかって、とても嬉しかったです♪

実は、「恵比寿」は群馬で人気のあっさりラーメン「清華軒」と同じ系列のお店。
「清華軒」のファンも多いことから、「恵比寿」もあっという間に人気になったのだと思います。

また、レジの近くに「恵比寿」のラーメンが自宅でも楽しめるセットを発見!
こんなに美味しいラーメンが自宅で楽しめるなんて、とっても贅沢ですよね♪

「恵比寿」は一度食べたらクセになること間違いなし!
みなさんも高崎に遊びに来た時には、ぜひ訪れてみてくださいね!

恵比寿 
住所:群馬県高崎市上豊岡町555-4
アクセス:JR高崎線・上信電鉄「高崎駅」から車で約15分
     JR信越本線群「馬八幡駅」から車で2分
     信越本線「群馬八幡駅」から徒歩約10分
TEL:027-393-6636
営業時間:11:00-14:30、17:30-19:30(麺、スープが終わり次第終了)
定休日:日曜、第2・4月曜