高崎問屋町のフレンチテイクアウト専門店でおうち時間を豪華に!

おうち時間が増えたこの時期、美味しいものを家で食べることができると嬉しいですよね。
おうちごはんを探して、この日は高崎市にあるフレンチのテイクアウト専門店「LA MAISON DU NOMURA(ラ メゾン デュ ノムラ)に行ってきました。」
自分ではなかなか作ることができないフレンチ料理。家で、本格フレンチが食べられるなんて驚きです。

おしゃれな外観に期待が高まります!

高崎問屋町駅貝沢口を降りて徒歩2分、おしゃれな外観のお店が見えます。
なんだかいつもの高崎とは違った雰囲気を感じます。

お店の駐車場は2台と少ないですが、近くに平地の広いパーキングがあるので、車出来た方も電車の方も寄りやすいですよ。

テイクアウト専門店ということもあり、店内はこじんまりとしていますが、奥でシェフが料理をしているところを見ることができます。
ショーケースを見ると、どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

自宅では作れない、950円で本格フレンチが食べられるなんて!

今回私はお昼に伺ったので、ランチボックスを頼みました。
ランチボックスは土日を除く、平日祝日の11時から14時30分まで販売しているそうです。
メニューは月曜日からの週替わり。
値段は950円です。

ランチボックスをオーダーすると、オーダーしてからシェフがお肉を焼いてくれます。
そのため、10分程度待ち時間がありますが、出来立てが食べられるのは嬉しいです。
電話予約をすれば、時間に合わせて作っておいてもらうこともできるそうですよ。

この日のメニューは、温菜がローストチキンハニーマスタードソース、鮭ご飯。
冷菜が、サラダとプチデリ(イカ・レンコンのガーリックアンチョビ、カボチャとクリームチーズ)でした。
ご飯が入っていることもあり、見た目ではフレンチ感があまりないかも?と感じたのですが、食べてみると味付けが上品!!この味は自分では作れません。

チキンは、ハニーの甘みとマスタードの辛みが絶妙にマッチしています。しかも出来立てなのでとっても柔らかい。
プチデリのカボチャとクリームチーズにはなんとレーズンも入っていました。この組み合わせがすごく合う!
フレンチならではのちょっと珍しいおしゃれな感じも特別感を感じます。
これだけ単品で買って食べたいと思うほどに美味しかったです。

サラダ、お肉、プチデリとバランスもとても良く、ボリュームのあるランチボックスでした。
これで950円はお得だと思います。

この日は贅沢に、ランチボックスに追加してあさりと白菜・ベーコンのミルキースープ(360円)も頼みました。
あさりのブイヨンがとっても効いていて、身体に染みました。
貝の出汁好きの私にはたまらない一品です。優しくも濃厚なこのスープ。
リピート決定です。

おうちフレンチで、特別感を

今回はランチを紹介しましたが、その他にもキッシュやブイヤベース、マリネなど数々のフレンチがショーケースに並んでいます。
前菜からスープ、メインと自分の好きなものをチョイスして、おうちで本格フレンチを楽しむのもありですね。ちなみに、チーズケーキも販売していたので、デザートもつけることができますよ。

ディナーセットとして、オードブルの盛り合わせもあるそうなので、ちょっと頑張った日のご褒美や、記念日や誕生日のおしゃれランチ、ディナーにもぴったりです。

いつもと違う気分を味わいたい日に、自宅で本格フレンチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

LA MAISON DU NOMURA(ラ メゾン デュ ノムラ)
住所:群馬県高崎市貝沢町740-1
アクセス:JR上越線 高崎問屋町駅 貝沢口から徒歩2分
     店前駐車場2台あり
電話:027-363-7734
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日