高崎モントレー「Milway」の牧場直送ミルク絶品ジェラート

みなさん、おいしいジェラートは好きですか?

群馬にはジェラート屋さんがたくさんあります。そのなかでも今回ご紹介したいのは、高崎モントレー1階にあるMilwayです。

牧場直送の牛乳を使ったフレッシュで濃厚なジェラートがおすすめなんです。

Milwayのジェラートの魅力をお伝えします。

昭和村の牧場から直送される、極上の生乳をつかったジェラート

昭和49年に創業した昭和村の牧場「Romantic DAIRY FARMS」から直送される生乳を使い、牛乳やのむヨーグルト、バター、ナチュラルチーズなどの乳製品を販売しているMilway。

こちらの牧場で作られる生乳は、市販の牛乳と比べて濃厚でまろやかなのですよ。

今回ご紹介するジェラートにも、この生乳がふんだんに使われています!

牧場直送と聞いただけで濃厚なミルクの味わいが想像できます。どんなジェラートが食べられるのか、ワクワクしますね!

高崎モントレー1階にある牛の看板が目印

Milwayは、高崎駅に隣接している駅ビルモントレーの1階にあり、かわいい牛の看板が目印。

駅ビル内にあるので、気軽に立ち寄れますね。

奥のカウンターにはショーケースがあり、左手にはジェラート、右手のレジ横には牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品が並びます。

乳製品はかわいらしいパッケージに包まれていて、魅力倍増です。

店内には椅子もありイートインも可能ですよ。
シングルサイズのジェラートであれば、テイクアウトもできます。

牧場直送の生乳を使ったジェラートを実食

ジェラートの大きさはシングル・ダブル・トリプルで、6種類のテイストが用意されています。

生乳の味を存分に楽しめるミルクとヨーグルト、定番人気となりつつあるピスタチオ、フレッシュなフルーツ感を味わえるキウイとマンゴー、そしてチョコ好きにはたまらないダークチョコレート。

どれも食べてみたくなるテイストばかりです。

悩みに悩んで、サイズはダブル、テイストはミルクとダークチョコレートを選びました。

かわいい牛さんが描かれたカップにたっぷりとジェラートを入れてくれます。

白と黒のコントラストがすごくきれいです!

まずはミルクからいただきます。

驚くほど、かなりまろやかです。

口の中に濃厚なミルクの味が広がります。ミルク度がとても高いのにクセがなく、洗練されています。

とても色が濃いチョコレートは濃厚で、粘り気がすごい!

チョコレート好きの心を鷲掴みにする、上品なカカオのおいしさが引き立ちます。

この食べ応えとおいしさで550円だなんて、かなりリーズナブルですよね。

また、Milwayではジェラート以外のメニューも豊富です。

ソフトクリーム、フルーツパフェや、ミルクやのむヨーグルト、フルーツラッシー、フルーツラテフロートなどのドリンクも提供しています。

今回はジェラートのみでしたが、次回はフルーツパフェを食べに行きたいです!

絶品ジェラートや乳製品の数々、みなさんもぜひ味わってみてくださいね!

Milway
住所:群馬県高崎市八島町222 高崎モントレー1階
アクセス:JR高崎線「高崎駅」より徒歩約1分
TEL:027-386-3115
営業時間:10:00-20:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。