とろける喉越しに感動!「とろり天使のわらびもち高崎駅前店」

休日、高崎駅前を歩いていると、今話題になっている生わらび餅のお店を発見。

店先では、学生さんと思われる女の子達の「おいしい~♪」という感動の声が響き渡っており、これは食べてみるしかない!と思いお店の中へ入ってみました。

JR高崎駅から徒歩5分、2022年7月にオープンした「とろり天使のわらびもち高崎駅前店」は全国に166店舗ある生わらび餅のお店です。

高崎市には築縄町にある高崎店と、今回ご紹介する高崎駅前店の2店舗があります。

白を基調とした和モダンな店内

わらび餅のお店とは思えないほど非常にモダンな店内。
ハロウィンの飾りつけから季節を感じられ、非常にかわいらしかったです。

白を基調とした商品のディスプレイがとてもおしゃれで感動しました。

本当にわらび餅?想像を超えた商品の数々!

定番の生わらびもちは和三盆とチョコ味の2種類。
定番だけあり、来店されたほとんどの方がこちらの商品を購入していました。

また、とろり天使のわらびもちでは、定番わらびもち以外のメニューも豊富で、飲むわらびもちや冷凍クリームわらびもちのように、今まで食べたことがない新感覚のわらびもちメニューがあるのも特徴です。

本当にどれもおいしそうで迷ってしまいます。

店員さんに一番人気のある商品を聞いてみたところ、売れ筋は、やはり定番の生わらびもち和三盆味とのこと。

これは購入して食べてみるしかない!と思い、200gの小箱サイズを選び購入しました。

たくさん食べたい方や家族が多い方は400gの大箱もありますので、そちらがおすすめです。

こんな飲み物は初めて!飲むわらびもち

飲むわらびもちとはどういう味なのだろうか…?

全く想像できないまま、どのテイストにしようか迷っていると、店員さんから高崎駅前店限定のショコラ(chocolate)味があると教えてもらったので購入しました。

初めての飲むわらびもちを前に、はやる気持ちを何とか落ち着かせ、さっそく一口いただきます。

濃厚なチョコレートとたっぷりの生クリームの甘みが丁度よく、驚くほど飲みやすい!

ドリンクの下にはとろりとした生わらび餅が入っているので、太めのストローで良くかき混ぜながら食べます。

もちもち食感の生わらび餅と、甘くてクリーミーなドリンクが一緒に楽しめ、今まで食べたことがないような絶妙な味わい!とてもおいしかったです。

飲むたびに生わらび餅の食感と喉越しに感動しつつ、あっという間に完食しました。

和三盆の上品な甘みが口の中に優しく広がる

自宅に帰ってから、さっそく定番の生わらびもち和三盆味をいただきました。

黒蜜をまとった生わらびもちは、和三盆の優しい甘みと、店名通りのとろりとした食感。

口に入れた瞬間にちゅるんと喉を通り抜けていき、もっと食べたい!と思うほどのおいしさでした。

これから寒くなるこの時期、温かいお茶やコーヒーと共に生わらびもちを食べながら、ほっと和みのひと時を過ごすのも良いかもしれませんね。

わらび餅の新世界!ぜひご賞味あれ

今回購入した定番生わらびもちと、飲むわらびもちのほかにも、お土産として人気がある冷凍クリームわらびもちもあります。

個人的にはそちらも非常に気になる商品のひとつでした。

クリームわらびもちは1箱4個入りで、プレーン、黒胡麻、ほうじ茶の3種類の味が楽しめる贅沢なラインナップ。

柔らかい生わらび餅に純生クリームを合わせ、洋風のデザートを思わせるような一品です。

次回はこちらを購入して食べてみたいと思います。

いろいろなわらび餅を堪能したい方は、ぜひこちらのお店で味わってみてくださいね。

とろり 天使のわらびもち 高崎駅前店
住所:高崎市通町93-3
アクセス:JR高崎線「高崎駅」より徒歩5分
電話:027-395-4004
営業時間:10:00-19:00(売り切れ次第終了)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。