サクサクふわふわ!高崎市にあるクロワッサン専門店「くれせんと」

群馬県内には多数のパン屋さんがあります。

どのお店もそれぞれの特徴があるので、どこに行ってもおいしいパンが購入できます。

中でも最近気になっていたのは、クロワッサン専門店!

私はクロワッサンが大好きなので、「行かないわけにはいかない!」と気合いを入れてお店を訪れました!

今日はクロワッサンの専門店、くれせんとについてご紹介します。

高崎問屋町駅から歩いてすぐ!

くれせんとがある場所は高崎問屋町駅貝沢口から徒歩3分。

出口からまっすぐ歩くと左側にお店があります。

駅から歩いて行けるので、帰り道や時間があるときに立ち寄れますよ♪

お店はビルの中にあり、隣にはハンバーガー屋さんなども並んでいます。

車で訪れる場合は駐車場が決まっているので、事前に確認してから行きましょう!

香ばしい匂いが漂う店内

私が訪れたのは午後2時頃。

お店に入ると焼きたてパンのいい香りが広がっていました。

人気のお店なので、売り切れを覚悟して向かいましたが、まだパンは並んでいました!

種類はクロワッサンだけでなく、クロワッサン生地で作ったワッフルやアップルパイなどもありました。

また、クロワッサンの中でも種類があり、プレーンのくろわっさん、塩気のあるバターを使ったギッフェリ、ヨーロッパ産のバターを使用したくれせとの3つがありました。

私は素人なのでギッフェリが曲がった形のクロワッサンだったこと以外、違いがあまりわかりませんでした(笑)。

そこで食べ比べをしようと、3種類のクロワッサンをそれぞれ購入!

ほかにも中にチョコレートが入ったちょこれーともあったので、そちらも併せて購入しました。

家に帰ってさっそく実食!

家に戻り、トースターで温め直して待ちに待ったクロワッサンをいただきます!

ちなみに袋が小分けされていて、それぞれに名前が書いてあります。

これならたくさん買っても間違えることはありません。

フォントがかわいらしくておしゃれですよね♪

大事に食べたいので、この日は1個。

まずはくろわっさんからいただきます。

大きさはだいたい15センチくらい。

1個でこの大きさはかなりのボリュームです!

温めている間もいい香りが部屋中に広がって、とても幸せな気分になりました♪

そして温めた後のくろわっさんは絶品でした!

外側はサクッと、中はモチモチ。

口にいれた瞬間にバターの香りが広がってとてもおいしかったです。

今までたくさんクロワッサンを食べてきましたが、こちらは格別な味わいでした。

やはりクロワッサン専門店だけありますね!

これはリピート確定です♪次はワッフルも購入してみようと思います!

あとのクロワッサンはまだ食べていませんが、きっと想像以上の味わいだと楽しみにしています♪

くれせんとはクロワッサン好きにはぜひ訪れてほしいお店です!

20時まで営業していますが、時間によっては売り切れてしまうこともあるので早めに行くことをおすすめします!

高崎市に来た際にはお立ち寄りください♪

くれせんと
住所:群馬県高崎市貝沢町740-1
アクセス:JR上越線高崎問屋町駅から徒歩3分
TEL:027-386-2244
営業時間:平日11:00-20:00、土日祝9:00-20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。