海なし県でも新鮮な魚が楽しめる!高崎市の「角上魚類」

「海がないから新鮮な海鮮は味わえない!」
そう思う方もきっといらっしゃると思いますが、それは大間違い!
実は海に面していない群馬県でも、新鮮な魚を堪能することができる場所があるのです。

今回はそんな高崎のお魚市場の1つ、「角上魚類 高崎店」をご紹介します!

市場で仕入れた新鮮な海の幸が自宅で!

新潟県長岡市の沿岸地域、寺泊に本社を置く鮮魚チェーン店です。

新潟県をはじめ、関東や長野県に店舗を構え、海鮮などを販売しています。
群馬県内では高崎店のほかに前橋店があり、どちらの店舗も大盛況です!

何といっても魅力は、新鮮な海の幸が自宅で堪能できること!
市場で仕入れた魚や海鮮が各店舗で、毎日新鮮な状態で販売されています。

お店の人と直接やり取りしながら購入するため、おすすめの食べ方や保存方法なども聞くことができますよ♪
時にはサービスしてくれることもあるくらい、優しく気前の良い店員さんばかりです!

海鮮といったら一番に思い浮かぶ場所!

私の場合、おいしい魚が食べたいと思ったらまず角上魚類を思い浮かべます。
その理由はとにかく海鮮がおいしいことと、値段の安さ!

魚や貝類、魚卵など今までたくさんの買い物をしてきましたが、ハズレはひとつもありませんでした。
おいしい上に値段も安いなんて、まさにお魚天国とも言える場所だと思っています♪(笑)

うれしいのは海鮮だけではありません。
高崎店では、野菜やお肉、惣菜の種類も豊富なんです!
角上魚類で一度にお買い物が済んでしまうのもうれしいポイントですね。

そんな角上魚類でのある日の1日

とある日曜日。
「今日の晩ご飯はおいしい魚にしよう!」
そう思った矢先に向かったのはもちろん角上魚類です。

休日は混雑していることを知っていましたが、案の定お客さんはたくさん。
15時頃に訪れたにも関わらず、駐車場は満車状態でした。
お店に入ってまず飛び込んでくるのが、たくさんの種類の海鮮が並ぶコーナー!

たまに見たことのない魚も並んでいるので、個人的には水族館に来た気分になれる楽しい場所でもあるんです♪

お刺身やお寿司も種類がたくさん!

また、高崎店には惣菜コーナーもあり、揚げ物やお弁当まで幅広く売られています。
全部がとってもおいしそうでどれを買うか迷ってしまいます。

そこで今回購入したものを一部ご紹介!
まずはホッケの開き!

この大きさで1枚200円という驚きの安さです。
身がたっぷり引き締まっていて、脂がのっていることも見てわかります。
冷凍も可能とのことなので、日持ちする点も購入の決め手でした!

次に辛子明太子。

大きくて身がぎっしり詰まった、ぷりぷりの辛子明太子に目が留まり、思わず購入。
スーパーで売られているものとはまるで別物のように感じました。
炊きたてのご飯にぴったり合いそうですね。

他にも野菜やお寿司、惣菜などを購入し、お買い物終了。
この日の食卓にはおいしい海の幸がたくさん並びました!
心もお腹も満たされて、幸せな食事を堪能することができました。

角上魚類は時期や日によって店頭に並ぶものが異なります。
だからこそ、訪れるたびに楽しみがあるのもポイントです♪

今の時期にはどんな魚がおいしいのか、店員さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

ただ、遅い時間になってしまうと売り切れていたり、販売を終了してしまっていたりすることもあるので、なるべく早い時間に訪れることをおすすめします。

「おいしい海鮮が食べたい!」そう思ったら、ぜひ角上魚類へ足を運んでみてくださいね。

角上魚類 高崎店
住所:群馬県高崎市貝沢町1335-1 角上生鮮市場
アクセス:JR上越線 高崎問屋町駅から徒歩20分
TEL:027-353-1114
営業時間:(平日)10:00‐19:30
(土・日・祝)9:00‐19:30
定休日:なし