高崎市の文房具店といったらココ!「ハイノート高崎店」

現在便利なグッズがたくさん開発されていて、人気が高まっている文房具。
普段文房具を使わなくても、思わずほしくなってしまうものがたくさんあります。

そんな文房具がたくさんそろうお店が高崎市にある「ハイノート」です!
今回は注目を集める文房具店「ハイノート」についてくわしくご紹介します!

駅からのアクセスも良好

ハイノートは高崎問屋町駅から徒歩8分という便利な立地にあります。
特に文房具を利用する機会が多い学生さんでも、駅から立ち寄りやすいですよ♪
群馬パース大学からもほど近い距離にあり、大学生も訪れやすい場所です!

また、車通りの多い中央通りに面しているため、車からのアクセスも便利!
道沿いに大きな看板があるので迷わずにたどり着けると思いますよ♪

学生問わず大人気のお店

私が訪れたのは土曜日の午前中。
朝10時オープンにも関わらず、休日ということもあって店内は大混雑!
学生だけでなく、家族連れや高齢の方などさまざまなお客さんでにぎわっていました!

ハイノートは一般的な文房具だけでなく、さまざまな種類の紙や高級なボールペンまで多種多様なグッズが置いてあります。
店内もブースごとにきれいに陳列されているので、どこに何があるかは一目でわかるようになっています。
初めて訪れた人も安心ですよね♪

私が特に感動したのは、ボールペンのブース!
ボールペンのブースだけダークブラウンで少し落ち着いた雰囲気になっていました。
一概にボールペンといっても、種類がこんなにあるんです!

写真はその一部ですが、お店の奥にはまだまだたくさんのボールペンが陳列されていました。
高級なボールペンはショーケースに入っており、どれも高級感があって全部欲しくなるほどでした!

ハイノートは文房具だけではない!

ハイノートはただの文房具店というイメージがありますが、実はお店の奥にはこんな場所もあるんです!

それがカフェスペースです!
中には自動販売機がありジュースやお茶などの種類があるほか、コーヒーはなんと一杯100円!
お店の奥にあるので、とても静かで落ち着いた雰囲気です。
大きな窓もあって、開放感もあります。

このカフェスペースは、学生が利用することが多いんだとか。
たしかに勉強したり読書をしたりするのにはいいかもしれませんね♪
店内も広いので、買い物がてらちょっと休憩する場所としてもおすすめです!

また、お店の2階には中古オフィス家具が販売されています。
オフィス用品もそろっているなんて、感激です(笑)。
個人のお客さんはもちろん、法人のお客さんも利用できますね!

ハイノートは何度か訪れたことがありますが、行くたびにさまざまな商品が並んでいるのでいつ行っても楽しい場所です♪
買う予定がなかったものまでつい買ってしまうことも…(笑)。

高崎市内の中でもアクセスがいいので、目的があるときはもちろん、ちょっと時間があるときにふらっと寄るのもいいかもしれません♪

ぜひ一度訪れてみてくださいね!

ハイノート高崎店
住所:群馬県高崎市問屋町2-8-1
アクセス:JR上越線 高崎問屋町駅から徒歩8分
電話番号:027-363-1112
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。