子どもの心に残るおもちゃを探すなら「 MOMO高崎」

子どもたちが楽しみにしている季節…クリスマスももうすぐ。

今年のクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

高崎の老舗おもちゃ屋さんといえば、「MOMO高崎」。

「MOMO高崎」のおもちゃの特徴は、世代を超えて受け継がれる本物のおもちゃを扱っていること。

子どもの心に残るお気に入りのおもちゃが見つかります。

今回は、クリスマスにぴったりのおもちゃを探しに訪れてみました。

MOMO高崎の店内は子どもたちが遊びやすい空間

「MOMO高崎」の店内は、子どもたちがワクワクする空間につくられています。

一見、「おもちゃがたくさん並べてあるだけ?」と思いがちですが、子どもたちが実際におもちゃを手に取りやすい工夫があちこちに散りばめられています。

年齢に合わせたおもちゃのコーナー

おもちゃの各コーナーには、対象年齢と遊ぶ目的が書かれたボードが配置されています。
プレゼントを選ぶ時の参考になるので便利。

ボードに書いてある意味がよくわからない…と悩んでいると、店長さんやスタッフさんがさり気なく「今日は何をお探しですか?」と優しく声をかけてくれます。

「MOMO高崎」ではおもちゃの知識が豊富なスタッフさんが勢ぞろい。

わたしも子どものプレゼントを選ぶときには、必ず相談させてもらいました。

親切、丁寧なので子どもにあったおもちゃ選びができます。

子どもが遊びやすいおもちゃコーナー

もう一つの特徴がコーナーごとに子どもが実際に遊べるスペースがあること。

初めて手にするおもちゃ。

我が家の子どもたちも、家にないおもちゃがたくさんあるので、「使い方がわからない」と聞いてくると思ったら…もくもくとおもちゃで遊んでいる姿が。

子どもの柔軟さを感じた瞬間でした。

誰も説明していないのに、好きなおもちゃを自分で見つけて遊んでいる様子が。

子どもが実際に手にとって遊べるので、好きなおもちゃや遊びやすいおもちゃが見つかります。

「MOMO高崎」のおもちゃを紹介

ステキな店内に「どんなおもちゃが販売されているの?」と気になった人も多いはず。

ここからは「MOMO高崎」で販売中のおもちゃを少し紹介していきます。

よだれがついても安心なぬいぐるみ

洗っても長持ちするぬいぐるみ「ジルケくま」。

抱き心地のよいくまちゃんは触り心地もとても柔らかく、子どもが小さい頃から持たせたいぬいぐるみです。

年齢によってさまざまな遊びをたのしめる積木

同じ積木を子どもが赤ちゃんの頃から使っている我が家。

子どもが小さい時は親子で一緒に遊びました。

小学生になったお姉ちゃんは創造力がふくらんで、ものすごい大作を作るようになっています!

子どもの成長によって遊び方が変わってくる積木は、シンプルながら素晴らしいおもちゃです。

時代が変わっても楽しめるおままごと

おままごとは男女問わず、今も昔も楽しめる遊び。

「MOMO高崎」にはこんなにステキなおままごとコーナーがあります!

長くつかえるおもちゃなので、生まれた時から少しずつおもちゃを増やしてあげるのもいいですね。

特にキッチンはあると便利。

何もしなくても、子どもはママの真似をして遊びます。

お友達とよくケンカをする年齢のときでも、おもちゃを取り合うことなく仲良く遊べていました。

大人にもおすすめしたい「MOMO高崎」

「MOMO高崎」は大人にも優しいお店。

おもちゃの他に、オーガニック洗剤やハーブティーなどが販売されています。

産後のママは、肌が敏感になっているのでオーガニック化粧品や洗剤を親子で使うのもオススメ。

どの商品にしようか悩んだら、優しい店長さんやスタッフさんに相談してくださいね。

使い方やオススメの商品を丁寧に教えてくれます。

子どもも大人も楽しめる「MOMO高崎」。

クリスマスプレゼント選びに悩んだらぜひ「MOMO高崎」に一度、足を運んでみてはどうですか?

親子の心に残る、ステキなおもちゃが見つかります。

MOMO高崎 
住所:群馬県高崎市下小鳥町463−1
営業時間:平日・祝日・11時から18時/土日・10時から18時
連絡先:027-362-3508
アクセス: JR信越本線 高崎線よりバス乗車15分/北高崎駅より徒歩20分