おしゃれなキッチントレーラーのクレープ店!高崎市の「nano stand」

いつも車で通る道に、ひときわ銀色に輝くキッチントレーラーがあり、何のお店かずっと気になっていました。

近づいてみると、店先にはフルーツをふんだんに使ったカラフルなクレープの写真が!

クレープを販売しているお店だったとは!と一人驚いてしまいました。

おいしそうなクレープの写真を目にしたからには、このまま通り過ぎるわけにはいきません(笑)。

さっそく食べてみることにしました!

おしゃれなキッチントレーラーのお店!

JR信越本線北高崎駅南口を出てすぐの県道25号線沿いにnano standはあります。

2021年5月にオープンし、クレープやドリンクを販売しているおしゃれなキッチントレーラーのお店は、北高崎駅前でもひときわ存在感を放っており、かっこよくて思わず見とれてしまうほどです。

店頭にある写真や店内のメニュー表にはたくさんの種類のクレープがあり、どれもおいしそうで迷ってしまいます!

店長さんにおすすめを聞いてみたところ、やはりイチゴを使ったクレープが人気とのこと。

これからはイチゴがおいしい季節ということもあり、苺のショートケーキというクレープを購入することにしました。

イートインスペースもあります!

キッチントレーラーの横にはイートインスペースがあります。

テーブルや椅子があるゆったりとした空間にはカントリーミュージックが流れ、海外に来たような雰囲気がただよっていました。

また、立って食べることができるスペースもあったのですが、コンクリートの壁にカウンターとなんだかとってもおしゃれ!

購入したクレープとともにこの場所で写真を撮ったら素敵だなと思いました♪

まるでケーキのようなクレープ!

注文していたクレープを見て、まず驚いたのがクレープの上にたくさんのったイチゴの量!

こんなに!と思うほどたくさんのイチゴがクレープの上にデコレーションされており、味もとっても甘くてジューシー♪

つぎにクレープを食べてみたのですが、クレープの間にケーキのスポンジ生地と生クリーム、スライスしたイチゴがサンドしてあり、本当にショートケーキを食べているようです!

生地にはバニラビーンズが入っていて、バニラのほのかな香りともちもちした食感がたまりません!

おいしさとボリュームに大満足なクレープでした。

かわいいクレープがテイクアウトできる!

メニューを見ると、ほとんどのクレープはたっぷりのクリームやフルーツでデコレーションされておりボリュームがあるのですが、お持ち帰りできるということだったので、家族にお土産として2つのクレープを追加で購入することにしました。

たくさんの種類の中からどれにしようか迷ったあげく、大人のティラミスクレープと苺とチョコのバレンタインクレープを選び購入!

大人のティラミスクレープは、クリームの上にココアパウダーがまぶしてあり、コーヒー豆とビスケットがあしらわれていて大人な雰囲気のクレープです。

苺とチョコのバレンタインクレープは、この日までの期間限定ということで購入したのですが、ココア生地のクレープにたっぷりのイチゴとオランジェットというオレンジピールにチョコがかかったものが添えられ、とってもおしゃれ!

チョコ味のクリームの上からフレーク状のチョコがまぶしてあり、チョコ好きな方におすすめの一品です♪

テイクアウト用の入れ物は蓋つきの透明な容器で、移動で多少ゆれてもクレープのデコレーションが崩れないよう工夫されており、お店の心づかいを感じました。

駐車場もあります!

nano standは、駅から徒歩1分と非常にアクセスの良い場所にあるのに加え、車で来てもお店の隣りに駐車場があるのでいつでも訪れることができます♪

とびきりかわいくておいしいクレープを食べにぜひ一度訪れてみてはいかかがでしょうか?

nano stand
住所:群馬県高崎市大橋町37
アクセス:JR信越本線「北高崎駅」より徒歩1分
電話:070-8499-6611
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日、第3月曜日
駐車場:8台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。