お店の味が自宅で?!新町のフクヤ料食の餃子を食べるべし!

中華料理屋やラーメン店に行くと必ずといって注文するほど、みんな大好き餃子!自宅で餃子を食べるとなると冷凍の餃子を焼くか一からタネを作っての手作り餃子ですよね。

手作りの餃子はもちろんおいしいのですが、お店で食べるあの味はなかなか再現できない…という方は多いのではないでしょうか?

この記事では自宅でもお店の餃子が食べられる、本格餃子を販売している「(有)フクヤ料食」について紹介していきたいと思います。

新町で発見!プレハブのテイクアウト専門餃子店

フクヤ料食は新町にあります。道路沿いに突然昭和レトロな看板が現れ、少し狭いこちらの道を奥に入っていくとプレハブの店舗があります。

そこがフクヤ料食です。この店舗の隣には製造工場があり、直売所になっています。「おいしい!ヘルシー!お野菜たっぷり!!フクヤのハッスル餃子」という看板が印象的です。

知人に「ここの餃子おいしいよ」と勧められて行ったのですが、初めて伺った際はこのプレハブ小屋においしい餃子が売っているの?!と半信半疑でした。

グルメな知人おすすめの店は今までに外したことがないのでここまで来たからには…と思い切って購入しました。

今回購入したのはこの2種類

今回購入したのは「冷凍餃子」と「生餃子(60個分)※皮と具のキット」です。
冷凍餃子は焼くだけで簡単。時間がないときのあと1品にぴったりです。

我が家がいつも必ず購入するのは「生餃子(60個分)※皮と具のキット」です。今日は餃子パーティーだ!と決めると新町まで車を走らせて購入しに行くくらい、こちらの餃子の大ファンです。

このような感じで餃子の皮と具がセットになっています。焼き方のレシピがついているのもうれしいですよね。

包む手間はありますが、子どもたちと一緒にできるので、お手伝いしたい子どもたちにとって楽しみながらできてみんなでワイワイと作れるのが魅力的です。我が家の子どもたちはまだ小さいのでちょっと疲れますが(笑)、自分で作った餃子〜♪と喜んでいる姿を見るとこちらもうれしくなります。

テレビでも紹介された、間違いのない本格的な餃子!

いつもはフライパンで3回くらいに分けて焼いていたのですが、子どもたちのモリモリ食べるペースに追いつかなくなってきたので、ホットプレートで初挑戦してみました。

じゃーん!レシピのおかげもあり上手に焼けました。とてもおいしそうな焼き色です。

いざ実食。

これは…!!

初めて食べたときは本当に感動しました。「おいしいラーメン屋さんで食べるおいしい餃子」でした。最初に疑ってごめんなさい、と土下座したくなるほどおいしいです。

「ハッスル餃子」という名前なのでにんにくたっぷりとイメージされる方も多いと思いますが、全然そんなことはありません。ニンニクは控えめで野菜がたっぷり入っています。まさに「おいしい!ヘルシー!お野菜たっぷり!!フクヤのハッスル餃子」です。60個焼いた餃子は家族4人であっという間になくなりました。

こちらのフクヤ料食は毎月第1・第3火曜日を「餃子の日」として全品約12%引きでお得に購入ができます。同じ商品なのにお得に購入できるのはとてもうれしいですよね。

また、フクヤ料食のハッスル餃子は以前「マツコの知らない世界」で紹介されたことがあり、餃子マニアの方がマツコ・デラックスさんに紹介して大絶賛していた餃子です。グルメな芸能人が認める味は間違いなしですよね。餃子パーティーをする際はぜひこちらのフクヤ料食さんに行ってみてください♪

フクヤ料食
住所:群馬県高崎市新町2143-2
アクセス:JR高崎線「新町駅」から徒歩約8分
電話番号:0274-42-0150
駐車場:敷地内駐車可
営業時間:8:00~13:00 15:00~18:00
定休日:水曜日・日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。