驚きのもちふわ食感!高崎の高級食パン専門店「まじヤバくない?」

みなさん、高級食パン専門店の食パンを食べたことはありますか?

私も過去に1度だけ食べたことがあるのですが、普段食べている食パンとはまた違う味わいでとってもリッチな気持ちになれますよね♪

いつも車で通る道になんとも気になる外観のお店があり、どのようなお店か調べてみると、なんと高級食パン専門店だということが分かり興味津々!

さっそく行ってみることにしました。

インパクト大!一度見たら忘れられないお店!

JR上越線「高崎問屋町駅」問屋町口を出て、中央通りを南方面へ行くとインパクトのあるお店の外観と店名が目に飛び込んできます。

外壁に描かれたキャラクターは、よく見ると顔の輪郭が群馬県の形をしており、カラフルな眼鏡とキラキラとした笑顔が印象的で、一度見たら決して忘れられないユニークさ!

「まじヤバくない?」という大きく書かれた店名も興味をそそられます!

いざ購入しようお店のカウンターをのぞいてみると、たくさんの食パンが整然と陳列されていました。

目を引くお店の外観とはうって変わって、店内は食パンと真摯に向き合っている真面目なスタッフさんの様子が見え、そのギャップに食パンへの期待がいっそうふくらみます!

お土産としても人気!ヤバくない正論&ヤバくない完熟

メインとして販売されているのはヤバくない正論とヤバくない完熟の2種類の食パンです。

ヤバくない正論は、厳選された生クリームや黒糖を使って作られたベーシックなタイプの食パンです。

卵、マーガリンは不使用なので、アレルギーがある方も安心して食べられますね!

また、ヤバくない完熟はオーストラリア産の希少なサンマスカットレーズンを生地に入れて焼き上げた食パンです。

レーズンを混ぜた食パンを定番商品として販売しているパン屋さんは非常に珍しいなと感じました。

どちらも1本(2斤)で販売されているのですが、お土産として買われていく方も多いとのこと。

今回は、ヤバくない正論を購入することにしました。

おいしい食パンを使ったデザート風トースト!

食パンの料金を精算しようとしていたところ、ふとカウンターを見ると、おいしそうなトーストを発見!

ヤバくない正論を使ったメロンパントーストと、ヤバくない完熟を使ったチーズケーキトーストの2種類があり、どちらもおいしそう!

迷ったあげく、どちらも購入することにしました(笑)。

また、パンのおともとしてはちみつやピーナッツクリームなども販売されていたので、国産北海道蜂蜜も一緒に購入しました。

ヤバくない正論を実食!

2斤の食パンは、目の前でみると迫力がものすごい!重さもずっしりです!

少しだけ焼かずにそのままで食べてみると、何とも言えない甘みと、もちふわ食感が口の中にひろがり、「まじヤバくない?!」という言葉がおもわず口から出てしまいました(笑)。

噛めば噛むほど甘みが感じられ、おいしすぎる!
このまま永遠に食べ続けてしまいそうでした。

翌朝はトーストして食べてみましたが、生で食べた時とはまた別の食感が味わえます。

表面のカリっとした食感と中心部のふわふわした食感がクセになる!

厚めに切ったトーストも食パンが軽い味わいのため、あっというまにペロリとたいらげてしまうおいしさでした。

購入した時は2斤のボリューム感を見て「おいしいうちに食べきれるかな?」と思っていたのですが、そんなことは心配ご無用!

翌日には全部食べきってしまうほどでした!

トーストがスイーツに早変わり!メロンパントーストとチーズケーキトースト

まずはメロンパントーストからいただきます。

表面の甘い生地のサクサク感と、食パンのもちもちした食感が絶妙!

メロンパン好きな方にはぜひ食べていただきたい一品です。

次にチーズケーキトーストをいただきます。

しっとりした濃厚チーズのうま味とヤバくない完熟に使われているみずみずしいレーズンがアクセントとなり、食パンがコーヒーにも合うデザートに大変身!

すこし温めて食べるとよりおいしさが増したように感じました!

おいしい食パンで作った絶品ラスク!

実は、サービスで試食用のラスクをいただいたのですが、このラスクが絶品!

おいしい食パンから手作りで作った感じが食べていて実感できるほど、本当に優しい味でした。

けっして甘すぎなく、口の中に入れるとほろほろとほどけ、とけてなくなる瞬間の幸福感!

次回はこちらをぜひ購入したいと思います!

季節や時期によって、バニラやカカオなどの食パンも登場し、常に目が離せない高級食パン専門店、まじヤバくない?

絶品食パンの数々をぜひ一度召しあがってみてはいかがでしょうか?

「まじヤバくない?」
住所:高崎市飯塚町487
アクセス:上越線「高崎問屋町駅」より徒歩19分
電話:027-381-8027
営業時間:9:00-18:00(※パンが無くなり次第終了)
定休日:不定休
駐車場:9台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。