隠れた有名スーパー!高崎市の「まるおか」

スーパーは安さや品質などお店によって重視しているものが違ったりします。
高崎市にもさまざまなスーパーがありますが、どのお店もそれぞれこだわりがあるので私はいつもどこに行こうか迷ってしまいます…。

そんな中、今回「まるおか」というスーパーが今話題との噂を聞いたので行ってきました!
「まるおか」は「おいしいものだけを売る」というポリシーがあるそうです。
値段重視ではなく、品質重視のこだわりがつまったスーパーなのです!

「まるおか」は何度か足を運んでみたのですが、私が行く日はいつもお休みで(笑)。
(ちなみに日曜日が定休日とのことでした)
そしてやっと営業日に訪れることができたので、今回は「まるおか」の魅力についてたっぷりとお伝えします!

イオンモール高崎のすぐ近く

場所はイオンモール高崎北側にあります。
迷ってしまったら、イオンモール高崎を目指すといいですよ♪

私が訪れたのは土曜日でしたが、結構道が混み合っていました。
ただ、イオンモール高崎は土日が特に混み合うので、土曜日に行くときは余裕を持って訪れることをおすすめします!

混み合っていましたが、駐車場は十分なスペースがあるので問題なく停められました。
外観は一見スーパーに見えないくらいおしゃれな建物。

まるおかのマークがなんだかかわいらしいですよね♪
噂の有名な「まるおか」にいよいよ入店します!

品ぞろえが豊富

お店に入るとお客さんがたくさん!

まずは野菜コーナーがありました。
採れたての新鮮な野菜がたくさん並んでいて、どれもとってもおいしそうでした。
中には品薄なものもあり、周りのお客さんのかごにはたくさん野菜が入っていました。

そして私が一番目に留まったのは、ドレッシング!

巷のスーパーでは見たことがないドレッシングがたくさん並んでいました。
私は家でサラダを毎日食べるので、ドレッシングは必須。
珍しいものもあり、迷ってしまいましたがさっぱり食べられる「大葉ドレッシング」を買ってみました!
まだまだ気になるものがあるので、次来たときにまた違うものを買ってみようと思います!

海鮮も新鮮!

続いて海鮮コーナー。
こちらにもたくさんの人だかりが。
見てみるとずらっとお刺身やお寿司など、新鮮でおいしそうな海鮮がたくさんありました!

少し値段は張りますが、その値段だけの品物だったので納得でした。

お刺身といってもカルパッチョや海鮮丼など種類がたくさんありました。
今回お刺身は購入しませんでしたが、どれもおいしそうなので次来た時は必ず買ってみようと思います!

1つ1500円のお弁当!?

続いて惣菜コーナー。
おいしそうなお弁当がたくさん並んでいます。
ですが一つ、とっても気になるお弁当がありました。
それがこの1つ1500円のお弁当です!

「お弁当に1500円!?」とつい驚いてしまいましたが、実はこれ、テレビで紹介されるほどとっても人気の商品らしいのです。

一回食べたらクセになるおいしいお弁当で、買う人が後を絶たないとのことです。
とっても気になりますが、私はご飯を食べた後だったのでこの日は断念。
本当にクセになるのか疑ってしまいますが(笑)、次は購入してみたいと思います!

この他にも、近所のスーパーで見たことがない、「まるおか」でしか買えないこだわりの商品がたくさん並んでいました。
私はいつも安さ重視で選んでいましたが、品質重視の良さも感じました!
一回たべたらこだわりの食材にハマってしまいそうです(笑)。
次はいろんなものを買ってもっと「まるおか」の良さを感じていきたいです!

高崎市に訪れた際にはぜひ足を運んでみてくださいね!

「まるおか」
住所:群馬県高崎市棟高町1174-1
アクセス:JR上越線井野駅から車で約13分
電話番号:0273-77-9977
営業時間:11:00-20:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。