おしゃれな雰囲気の人気レストラン「草木万里野 高崎店」

エリア&駅 群馬県 高崎市 上小塙町 JR信越本線 高崎駅
カテゴリー

パスタ、ご飯もの、デザート…「食べたいものがありすぎてなかなかお店が決まらない」「いろんなメニューを見て考えながら決めたい」そんなとき、私は「草木万里野 高崎店(以下草木万里野)」を訪れます!

草木万里野はおしゃれで落ち着いた雰囲気が魅力のお店で、老若男女問わず大人気のお店です。今回はそんな魅力あふれる草木万里野を詳しくご紹介します!ぜひ群馬のレストラン選びの参考にしてくださいね。

群馬県発祥のレストラン

草木万里野は群馬県を発祥とするお店で、栃木県や埼玉県、長野県など15店舗以上を展開しています。

私は高崎店のほかにも群馬県内の伊勢崎店、前橋店を訪れたことがあります。

どの店舗にも共通してたのは、人の多さ!

どこに行っても行列で、待つのは当たり前。

人気のお店だと改めて実感しました。

「草木万里野」のお決まりのポイントはこの玄関!

写真だとわかりづらいですが、入口がとっても小さいんです♪

初めて訪れたときは、「なんて遊び心が満載なんだ!」と感動しました(笑)。

まるで本の中の世界のようでとてもワクワクしますよ♪

今回私が「草木万里野 高碕店」を訪れたのはディナーの20時頃。

平日に訪れたのでそれほど混み合ってはおらず、スムーズに席に座ることができました!

決まって頼むものはコレ!

「草木万里野」はパスタや石焼ビビンバ、ピザなどとにかく種類が豊富!

こんなにたくさんのメニューがあったら、どれにしようか迷ってしまいますよね♪

ご飯ものだけでなく、お酒もたくさんの種類があります。

おいしいお酒とご飯の両方を楽しむことができます。

注文はタッチパネルを使用!わざわざ店員さんを呼ばなくても注文できるのがうれしいですよね♪

また、店内はヴィンテージ風の落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

つい長居してしまうほど居心地がいいですよ♪

私は「草木万里野」に来るといつも決まって頼むものがあります!

それがこの「情熱のカルビスパゲッティ」です!

韓国料理や辛いものが好きな私にとって、うれしいメニューでしかありません(笑)。

それと、焼肉店ではカルビスープはよく目にしますがカルビスープにスパゲッティの発想はなかったので珍しいなと思いました。

それから見事にハマり、「草木万里野」に来たら決まってこちらを注文します!

もちろん味は絶品!

パスタとカルビスープの相性が気になるところではありますが、絶妙にマッチしていてとてもおいしいです!

ほとんど辛さはないので、辛いものが苦手な方も食べられますよ♪

繰り返しになってしまいますが、カルビスパゲッティ以外にも料理はたくさんあります。

きっと食べたいものが見つかるはずなので、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね♪

おすすめの時間帯はディナー!

とにかく人気で行列の絶えないお店ですが夜の少し遅めの時間に行けば、私のように待つことなく座れる場合があります。

仕事終わりなど、少し夜ご飯が遅くなったときなどに利用するのがいいかもしれません!

または、混み合う時間帯を避けて訪れるのをおすすめします♪

どれを頼んでもはずれはないので、いろんなものを食べてみてくださいね!

草木万里野 高崎店
住所:群馬県高崎市上小塙町849
アクセス:JR信越本線北高崎駅から車で8分
TEL:027-343-0705
営業時間:10:45‐24:00
定休日:年中無休(1月1日のみ休み)

エリア&駅 群馬県 高崎市 上小塙町 JR信越本線 高崎駅
カテゴリー