高崎駅近くのおしゃれカフェ RED ROOM -rooftop&grill-

エリア&駅 群馬県 高崎市 栄町 JR高崎線 高崎駅
カテゴリー

高崎駅から徒歩圏内におしゃれなカフェがあるのを知っていますか?

そこはまるで異国の世界。カフェであることを忘れるくらいゆったりとした場所でした。

私は友達に紹介されて訪れたのですが、あまりの快適さについ長居をしてしまいました(笑)。

今回はそんなおしゃれカフェ、RED ROOM -rooftop&grill-(以下RED ROOM)の魅力についてたっぷりとご紹介します!

高崎駅東口から徒歩6分

RED ROOMは高崎駅東口を出て右に向かうとあります。

駅から歩いて行ける距離にあるのがうれしいですよね!

場所はエテルナ高崎という結婚式場の4階にあるカフェになります♪

場所がわからなくなっても、外に「エテルナ高崎」と大きく書かれているので、迷うことなく行けますよ!

ちなみに車で来る場合は、エテルナ高崎の専用駐車場を利用すると割引券がもらえるのでとってもオトクです♪

外には大きな階段。

結婚式場とだけあって、建物すべてがとてもおしゃれでした!

また、外にはRED ROOMの看板とメニューが置いてあります♪

建物内にあるのでわかりづらいと思いますが、このように外に案内が置いてあったのでスムーズに店内に入ることができました。

おしゃれな空間で女子会にぴったり

店内はテーブル席がずらっと並んでいて、とてもおしゃれな空間でした。

訪れたのは日曜日のお昼だったので、店内はほとんど満席!

お客さんのほとんどが女性で、女子会にはぴったりの場所だと思いました♪

ですが、席は店内だけではありません。

なんと外には広々としたソファーを完備したテラスがあったんです!

訪れた日は雲ひとつない快晴。

最初はテーブル席に案内されましたが、テラス席に移動させてもらいました!

季節は冬ですが、ぽかぽかの日差しとブランケットの用意があったのでとても気持ちよかったです♪

ランチメニューが豊富

今回はランチで訪れたので、ランチメニューから選びました。

ちなみに夜も営業しているので、お酒を飲みながら料理を楽しむこともできますよ♪

最初にメニューを見て、種類の多さにびっくり!

お肉やパスタ、ピザなどこだわりの料理がたくさんありました。

ランチメニューは料理とドリンク、サラダのセットです!

どれもおいしそうですごく迷ってしまいましたが、私はパスタのハーブ三元豚とキャベツのアーリオ・オーリオを注文しました!

オーダーはスマホからQRコードを読み取って注文します。

わざわざ店員さんを呼ぶ手間がありません!

そして注文したランチがコチラ。

サラダはさまざまな種類の野菜がたくさん入っていました!

シーザードレッシングとの相性はバツグンです♪

野菜が苦手な方でもクセがないのでガツガツ食べられると思います!

メインのアーリオ・オーリオ。

パスタは太麺でモチモチした食感がたまりませんでした!

ソースともよく絡み、塩味が効いていてとてもおいしかったです。

いくつでも食べられそうなくらい、ハマってしまいます♪

壮大な空間で食べるランチはこれまた格別!

やっぱりテラス席は開放感があっていいですね♪

RED ROOMは女子会で利用するのもいいですが、カップルや夫婦、家族できてもゆったりできる場所です♪

高崎駅から近いのでアクセスも良いですよ!

近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

RED ROOM -rooftop&grill-
住所:群馬県高崎市栄町22-30 エテルナ高崎4階
アクセス:JR上越線高崎駅から徒歩6分
TEL:027-310-2211
営業時間:【月・水・木・日】11:30-15:00
【金・土・祝前日】11:30-15:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 群馬県 高崎市 栄町 JR高崎線 高崎駅
カテゴリー