群馬のパスタといったらココ!「はらっぱ 駅ビルモントレー店」

エリア&駅 群馬県 高崎市 JR高崎線 高崎駅
カテゴリー

群馬県では古くから小麦栽培が盛んです。小麦の収穫量も多く、令和2年度は、なんと全国6位になるほど収穫されています!

そのため、群馬県にはパスタのお店が数多く存在するのです。

だからこそ「パスタのお店がたくさんあってどこに行けばいいかわからない…」なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、スパゲティー専科 はらっぱです!はらっぱは、群馬県内で圧倒的な人気を誇る、かなりの有名店なのです。

私も、あまりのおいしさに何度もリピートしています!今回は、はらっぱの駅ビルモントレー店に行ってきました。

魅力をたっぷりお伝えしますね♪

はらっぱは、行列必至の人気パスタ店!

はらっぱは、高崎市上中居町に本店を構え、今回訪れた「駅ビルモントレー店」のほかに、「高崎問屋町店」、「高崎駅東口」の4店舗を展開しています。

はらっぱはとにかく大人気のお店で、ランチやディナーの時間帯に行くと、どのお店でも必ず並びます。休日になると、時間帯をずらしても並んでいることもしょっちゅうです。

若い方や家族連れ、ひとりの方が行列をつくっていて、さまざまな年代の方から愛されていることが伝わってきます。

ちなみに、今回私が訪れたのは休日の14時頃。それでも長蛇の列ができていました!

訪れる際は、待ち時間とお腹の空き具合を考慮してくださいね♪

パスタの種類は30種類以上!

はらっぱには何度か訪れていますが、とにかくメニューが豊富でなかなか決められません。ざっと数えただけで30種類近くありました。

そのメニューがこちら!

メニュー表にびっしり詰まったパスタ…。これは迷って当然ですよね(笑)。

きっと、迷ってしまう人がたくさんいるのでしょう。メニュー表に、人気のパスタがまとめられています。

迷ったら、そちらを参考にするといいですよ♪

人気な理由がわかる味とボリューム

今回私が頼んだのは、「赤唐辛子とにんにくのトマトソース」です!

やっぱりパスタといったらトマトソース。にんにくとの相性は間違いない!と思い、選びました。

人気メニューにも入っているパスタです。

そして、はらっぱの特徴は麺の種類が選べること。生麺と乾麺が選べます。

私はもちもちの麺が好きなので、生麺にしました!

オーダーは列に並んでいる間にしたので、待ち時間がとても短かったです。

運ばれてきたのがこちら!

並盛でこのボリューム!驚きです。

大きなお皿にたっぷりのトマトソースとチーズがのっており、にんにくの香りが食欲をそそります。

写真からも、生麺のもちもち感が伝わりますよね♪

あまりにもおいしそうだったので、一口目なのにたくさん口に入れてしまいました。かなりアツアツで、口の中をやけどしそうになりました(笑)。

ですが、味は絶品!

生麺のもちもち感と、トマト、にんにく、すべての相性がバッチリです。たくさんのチーズがパスタに絡んで、とてもおいしいです。

人気の理由がわかるおいしさでした!ボリューム満点で、おなかいっぱいです。

パスタに迷ったらはらっぱに決まり!

はらっぱは「高崎に来たら必ず訪れる」という人もいるほど、リピーターの多いお店です。

30種類以上のメニューがあり、ボリューム満点でかなりおいしいのだから、何度も行きたくなる気持ちが分かります。

群馬でパスタが食べたい気分になったら、はらっぱに決まりでしょう!

とても人気のお店なので、訪れる際は時間に余裕を持ってくださいね♪

スパゲティー専科 はらっぱ 駅ビルモントレー店

住所:群馬県高崎市八島町222 高崎駅ビルモントレー5F
アクセス:JR上越線「高崎駅」直結
TEL:027-322-5455
営業時間:11:00‐21:30
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 群馬県 高崎市 JR高崎線 高崎駅
カテゴリー