にんにくたっぷりのトマトパスタがおいしい!高崎「はらっぱ」

パスタの街高崎。
そんな高崎で有名なパスタ屋さんの一つに「はらっぱ」さんがあります。

「はらっぱ」さんは高崎市内に4店舗あるのですが、今回私が伺ったのは、高崎駅ビルのショッピングモール内にある「スパゲッティー専科はらっぱ駅ビルモントレー店」さん。

駅を利用した際やお買い物の際に寄りやすいので、気軽に立ち寄れます。

休日だったこともあり、この日もたくさんのお客さんが並んでいました。

メインのトマトソースはもちろん、他にもたくさんの種類が!

お店の前にできている列に並ぶと、お姉さんがメニュー表を持ってきてくれます。
おいしそうなメニューがたくさんあり、いつも真剣に迷ってしまいます。
並びながらゆっくり考えることができるので、事前にメニューが見られるのは優柔不断な私にはうれしいです。

「はらっぱ」さんといえば、たくさんのにんにくと赤唐辛子を使ったトマトスパゲティーが有名ですが、他にもジェノベーゼやペペロンチーノ、ボロネーゼなどのたくさんの種類があります。
悩みに悩んだあげく、やはり定番の「赤唐辛子とにんにくのトマトクリーム」に決定。
麺は乾麺と生パスタを選択することができます。
私は乾麵が好きなので、乾麵にしました。

ランチタイムのお得なセットがうれしい♪

この日はランチタイムに伺ったので、プラス330円でスパゲティーソースにつけて食べるパンとフレッシュミニサラダ、好きなソフトドリンクの3点が付けられるセットにしました。
330円で野菜もドリンクも、そしてパンも付くのはうれしい限りです。

注文するものを決め終えてしばらく並んでいると、お姉さんが注文を取りに来てくれて、席に案内されてからはすぐに料理が運ばれてきました。

まずは、セットのサラダとドリンクが。

そして、パンが運ばれてきました。

このパンは2人分です。
パンはスパゲティーソースに付けて食べるとおいしいそうなので、まだ食べずにとっておきます。

おいしい!にんにくが効いたピリ辛トマトパスタ!

そして、メインの「赤唐辛子とにんにくのトマトクリーム」スパゲティーが。

このインパクト。
運ばれてきただけでテンションがあがります。

大き目のお皿いっぱいに入ったトマトソースと粉チーズ。
そして、にんにくの香りが食欲をそそります。

ではさっそく一口いただきます。
にんにくの効いたトマトソースがおいしい。
今回注文したのはトマトクリームソースの方だったので、トマトソース自体はまろやか。
でも、赤唐辛子が入っているので、それがいいアクセントになっています。
粉チーズもたくさんはいっているので、程よい辛さになって食べやすく箸がすすみます。

本当にたくさんにんにくが入っているので、にんにく好きの方にはぜひこのスパゲティーをおすすめしたいです。
トマトソースの味もしっかりしているのですが、飽きることもなくぺろりと平らげてしまいました。

麺を食べきったあとも、ソースがたくさん残っていたので、ランチセットに付いてきたパンにソースを絡めて最後までおいしくいただきました。

今回ご紹介した「スパゲッティー専科はらっぱ駅ビルモントレー店」さんの、にんにくと赤唐辛子の効いたスパゲティーはやみつきになること間違いなしです。
みなさんもぜひ一度食べに行ってみてくださいね。

スパゲッティー専科 はらっぱ駅ビルモントレー店
住所:群馬県高崎市八島町222 高崎駅ビルモントレー5F
アクセス:JR高崎駅ビル内
(JR高崎線、上越線、両毛線、八高線、信越本線、湘南新宿ライン 上越・北陸新幹線)
TEL:027-322-5455
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休