知る人ぞ知る充実のメニュー!高崎市で人気のパスタ店「パスタール」

群馬県といったらパスタ!と思う人もたくさんいますよね。

実は群馬県は東京都に次ぐイタリアンの地として有名なんです。

だからパスタ好きの人もたくさん!

私もその中の一人で、おいしいパスタ屋さんには目がありません(笑)。

今回私が訪れたのは、高崎市中泉町にあるパスタールというパスタの専門店!

口コミの評価も高く、リピーターも多い人気のお店なんです!

私もずっと気になっていましたが、タイミングが合ってようやく行けました。

今回は、パスタールの魅力をたっぷりお届けします!

県道25号近く!アクセスしやすい好立地

パスタールは高崎駅から車で15分と、少し離れたところにありますが、県道25号近くにあるのでわかりやすい場所にあります。

来るときは車で訪れたほうがいいかもしれません♪

クスリのアオキ中泉店とYAMAHA unistyleと同じ敷地内なので、駐車場スペースも十分にあります。

敷地内の一番東側にあるのがパスタールです!

私が訪れたのは20時過ぎ。ディナーには少し遅めの時間であり、閉店も近い時間帯だったので、比較的空いていました。

ランチ時にはとても混み合うので、並ぶのが苦手な方は時間をずらして行ったほうがいいでしょう。

お店のなかは落ち着いた雰囲気で、とても居心地がよかったです。

テーブル以外にカウンター席もあるので、気軽に一人で来るのもいいですね。

パスタ専門店ならでは!30種類以上の豊富なメニュー

お店に来る前に、ネットでどのパスタが人気か調べていたところ、カルボナーラやペペロンチーノが人気との情報をゲットしました。

いざお店に行ってみると、パスタのメニューが想像以上にたくさん!

定番のメニューから少し変わったものまで、多くのパスタがあります。

こんなにたくさんあったら、どれを頼もうか迷ってしまいますよね!

ちなみにご飯ものもあるので、シェアして食べるのもいいかもしれませんね♪

どれもおいしそうで、注文するまでにかなり時間がかかってしまいました。

迷いながらも、挽肉と茄子の唐辛子トマトパスタを頼みました!

お店のおすすめメニューでもあるので、かなり期待大です!食べるのがとても楽しみです♪

ボリューム満点!コスパが良すぎる絶品パスタ

待つこと数分、待ちに待ったパスタがこちらです!

ゴロゴロとした大きな茄子と、お肉感満載のたっぷりの挽肉がとても食欲をそそります♪

写真で見ただけではわかりづらいかもしれませんが、お皿が深いのでとてもボリュームがあります!

こちらのパスタはお値段900円。1,000円以下でこのボリュームは文句なしです!

麺1本1本にソースが絡んでいます。

味はもちろん、絶品!

トマト、茄子、挽肉それぞれ存在感があり、相性はバツグン。

少しピリッとくる唐辛子の辛さが、どんどん食欲を増進させます。

アツアツでジューシーなパスタでしたが、あっという間に完食しました!

この味はクセになりますね。

今回、パスタールに初めて訪れましたが、また来たいと思えるほど満足感の高いお店でした!

今度は別のメニューに挑戦してみたいと思います。いつか全種類制覇してみたいですね♪

群馬に来た際にはぜひ訪れてみてください。

パスタール
住所:群馬県高崎市中泉町609-1
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で8分、徒歩41分
TEL:027-372-8456
営業時間:ランチ11:00‐15:00
ディナー:17:00-21:00
定休日:第1・3火曜日、水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。