昭和30年から続く老舗の味 高崎「一発ラーメンはしご屋高崎店」

群馬県の中でも、ラーメン激戦区の高崎市にはラーメン店がたくさんあります。

そのなかでも今回紹介するのは、一発ラーメンはしご屋高崎店。ボリューム満点でおいしくて、歴史がある名店なのです。

入店待ちの行列も当たり前な人気店の魅力をご紹介します。

一発ラーメンはしご屋は前橋市に本店を構える人気店

一発ラーメンはしご屋は、群馬県内に2店舗あります。今回紹介する高崎店と、前橋の本店です。

どちらも性別や年齢に関係なく、連日多くのお客さんが足を運んでいます。ランチ、ディナータイムには、外で列をつくる人の姿も見られますよ。

一発ラーメンはしご屋の歴史は古く、昭和30年に前橋市総社町に先代が築いた「たかはし食堂」というラーメン店の味を、4代に渡り受け継いでいます。

昭和レトロな雰囲気が漂う外観です。入り口には「人生いつか一発」という看板と、七福神があしらわれています。

木の引き戸を開けて入店すると、店主さんの元気な「いらっしゃいませ〜」という声が響き渡ります。

店内は正面にカウンター、そして奥にはテーブル席があります。一人でもふらりと入りやすく、家族や友人とも過ごしやすいですね。

メニューはカウンターの上に掲示されているものと、席に置いてあります。

ラーメンだけではなく定食メニューもあるなんて、選択肢が多くてうれしくなりますね。

家族連れやサラリーマンがよく注文をしている印象です。

スタミナ満点!多種多様なメニュー

一発ラーメンはしご屋のメニューをご紹介します。

お店の名前が付いた一発ラーメンやファイト一発ラーメンは、お店の定番であり人気商品です。

また、野菜が300gのった野菜ラーメンや、野菜炒めたっぷりのラーメンに小ライスがついた、だけだけラーメン。

エビ風味が香るエビ塩ラーメンなど、すぐには決められないくらいバリエーションが豊富です。

また、はしご屋ラーメンで古くから親しまれてきた伝統の支那そばや、チャーシューメンもおいしいですよ。

増し増し、という名のトッピングメニューもあり、ラーメンを自分好みにカスタマイズできます。なにを増し増しにしようか、ワクワクしますね!

そして、ラーメンにかかせないライスは、小さいサイズから、まんが盛まであります。まんが盛りは、なんと重量1キログラム!これを目当てにはしご屋を訪れる人もいるほどの大きさです。

極旨!イチオシのえび塩ラーメン

今回注文したラーメンがこちらの「えび塩ラーメン」です。筆者も何度も食べている、イチオシのラーメンです。

キャベツの千切りが山盛り!とてもインパクトがあります。

フードファイターがチャレンジするようなデカ盛りメニューに見えますが、キャベツに熱が通ってシナシナになって、ほどよい量になります。

細麺と太麺が選べ、こちらは細麺です。縮れているのでスープがよく絡みますよ。

具材はキャベツの下に炒めた豚肉と、大きなエビが入っています。

スープは、エビと炒めたお肉の出汁がしっかりと染み出し、あっさりしているのにコクがある極上の味わいが口の中に広がります。

プリプリのエビと豚肉、そしてキャベツのコラボレーションがたまらないイチオシのラーメンです。辛さをプラスしてもおいしいですよ。

ぜひご堪能ください。

一発ラーメンはしご屋高崎店

住所:群馬県高崎市飯玉町4−8
アクセス:JR両毛線「高崎問屋町駅」より徒歩10分
     JR高崎線「高崎駅」より徒歩約25分
TEL:027−353−5755
営業時間:11:00–14:00 18:00–22:00
定休日:月曜日

ABOUT US
とまと
とまと
高崎在住15年。定番グルメからちょっとした絶景スポットまで高崎の魅力ならおまかせください♪ サイトアイコンもお送りします。