絶品パンが勢ぞろい!高崎市の隠れ家パン屋「まちかどベーカリー」

絶品パンが勢ぞろい!高崎市の隠れ家パン屋「まちかどベーカリー」

うどん、パン、パスタなど、群馬県は小麦大国として有名な場所。

その中でも、最近はパン屋さん巡りにハマっています!

今回紹介するのは、高崎市福島町にあるまちかどベーカリーというパン屋さん。

小さなパン屋さんですが、とにかくどのパンも絶品なんです!

今日は、まちかどベーカリーの魅力をたっぷりとお伝えします。

ピクニック前におすすめ♪レンガ調の建物が目印

まちかどベーカリーは、県道25号線から少し入ったところにあります。

大通りの近くではありますが、特に看板などはないので、初めて行く方はナビやマップなどで事前に調べたほうがいいでしょう。

目印は、レンガ調の建物と青い屋根!

この目印さえ覚えておけば、迷うことなくたどり着けそうです♪

駐車場はお店の前に3台ほどスペースがあります。

混み合っているときは停められない可能性もあるので、時間に余裕を持っていくのがおすすめです。

福島公園の近くにあるので、休憩がてらふらっと立ち寄れます。ピクニックに利用するのもいいかもしれませんね♪

行列必至!大量のお惣菜パンがずらりと並ぶ店内

私が訪れたのは朝の9時過ぎ。

9時からの営業なので、まだそんなにお客さんはいないかなと思っていました。

しかし、中に入るとすでにお客さんが!

私は並ばずに入れたのですが、後ろには多くのお客さんが並んでいました。

オープンと同時くらいの来店を狙えば、並ばずに入れそうです♪

お店に入ると、パンの香ばしい匂いがふわっと広がってきます。

食欲がそそられますよね♪

そして、たくさんのパンたちがずらっと並びます!

定番のパンからオリジナルまで、たくさんの種類があります。

まちかどベーカリーの特徴は、惣菜パンの品数が多いこと。

見た目もとってもおしゃれで心を掴まれました♪

全種類買ってしまいそうなほど、おいしそうなパンばかり。

お店の中を何往復もしてしまいそうでしたが、ほかのお客さんもいたので、なるべく時間をかけずに決めました。

私が迷いに迷っているなか、おそらくリピーターなのであろうお客さんは会計までの時間がすごく短い気がしました…!

みんな買うものが決まっているのでしょうか…。私ももっといろいろな種類を食べて、自分の推しパンを見つけていきたいと思います(笑)。

絶品のお総菜パンを2つ購入!

この日私が買ったのは、十勝牛乳のキノコシチューと、黒引き胡椒の香りが広がるポテトパンの2つ。

キノコシチューは、フワフワのパンの中に濃厚なシチューが入ったパンです。

シチューがとっても濃く、キノコがアクセントになっていてとてもおいしかったです!

これはシチュー好きにはたまりませんね♪

もうひとつは、ゴロゴロのジャガイモとチーズ、ベーコンがたっぷり詰まったボリューム満点のパンです。

パンの中身だけでもおいしいので、パンとの相性はバッチリでした!

黒胡椒がとっても効いていて、クセになるピリ辛な味わいです。

初めて買った種類のパンですが、どちらもとてもおいしかったです!

これはリピート確実ですね!次はもっとたくさんのパンを試してみたいと思います。

まちかどベーカリーは小さなパン屋さんですが、行って絶対に後悔しないおいしいパン屋さんです。

群馬に来て「パンが食べたい」と思ったら、ぜひ訪れてみてください!

きっと自分のお気に入りがみつかりますよ♪

まちかどベーカリー
住所:群馬県高崎市福島町740-3
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で7分、徒歩37分
TEL:027-386-9522
営業時間:9:00-18:30
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。