自分好みにサラダをカスタマイズ!高崎市の「SALADA FARM LUCY」

ある日、家の近所を散歩していると、とてもかわいらしいお店ができていることに気がつきました。

近づいて見てみると、入り口には色とりどりなサラダメニューの写真とカスタムサラダ各種と書かれた文字が見えます。

カスタムサラダとはいったいどんなサラダなのだろうか…?
気になったのでさっそくお店へ入ってみることにしました。

カスタムサラダのテイクアウト専門店

国道12号線沿い、JR上越線の高崎問屋町駅から徒歩15分ほどの場所にSALADA FARM LUCYはあります。

白を基調としたおしゃれな外観が特徴のお店で、店外にあるメニュー写真の様子から種類豊富なサラダがあるとが分かり、どれにしようかとワクワクが止まりません!

店内は、木の温もりが感じられるおしゃれな内装で、アットホームな雰囲気。

テイクアウト専門店なので飲食スペースはありませんが、オーダーする際の小さなカウンターとサラダの出来上がりを快適に待つためのソファがありました。

私はカスタムサラダを食べるのが初体験で、オーダーの仕方も全く分からなかったため、店員さんにいろいろと教えてもらいながら購入しました。

自分好みのサラダを作れちゃう楽しさ!

まず9種類のサラダが固定メニューとしてあり、その中から好みのサラダを選ぶ方法と、野菜の種類や数、ドレッシングを全て自分でチョイスする方法があると教えていただきました。

全てを自分でチョイスする際は、まず、ベースとなるサラダをロメインレタスなど4種類の中から1つ選んだ後、トッピングとして20種類の野菜の中から4品選べます。

食べたい野菜やその時の気分でサラダをカスタマイズできちゃう楽しさに感動しました!

ちなみに、5品目以降は1品ごとに64円で追加が可能です。

サラダにはサービスとしてパンも付けられるので、欲しい場合はオーダー時に注文しましょう。
バランスの取れた食事としてサラダを食べたい方には非常に嬉しいサービスですよね!

豊富なドレッシングと有料トッピングの数々!

ドレッシングの種類も14種類あり、さまざまな味の中から自分好みのドレッシングを選べます!

また、有料トッピングとして、キヌアやチキンなど20品目の中から有料で追加できますす。
もっとたくさん食べたい!という方にはこちらがオススメです!

また、サラダはチョップド(食べやすく刻む)もしてもらえます。
どんなお客様にもサラダが食べやすい形で提供されていることに感激しました。

私は、カスタムサラダ初心者なので、固定メニューから店員さんおすすめの「エビカド」というエビとアボカドのサラダにミニサイズにパンを追加、素材の味を楽しみたいのでチョップドはせず購入しました。

寒い季節に嬉しい!あたたかいスープメニュー

SALADA FARM LUCYはカスタムサラダだけではなく、日によって変わるスープメニューもあります。

サラダとともに厳選食材を煮込んだあたたかいスープが購入できるのは嬉しいですよね!

私が訪れた日のスープは、野菜とキノコと豚肉のみそ汁でした。

あたたかいスープも購入し、自宅で味わいます。

大満足!新鮮野菜たっぷりのカスタムサラダ

家に帰り、サラダのパッケージを開けると、色とりどりの野菜が目に飛び込んできてテンションが上がります!

サラダに添えられたレモンがふんわり香り、非常にさわやかな気持ちに!

通常サイズのミニをオーダーしたのですが、パッケージの大きさは女性の顔ほどのサイズ感で、食事として成立する量に驚きました。

購入したエビカドに入っていた野菜は、サラダほうれん草、アボカド、レタス、紫玉ねぎ、トマトの5種類。

どの野菜もとてもみずみずしく、噛むほどに甘みが増し、「新鮮な野菜ってこんなにおいしいものだったんだ!」と感動しました!

また、トッピングで入っていたエビも想像を超えるぷりぷり感で、食べ応えがあります。アジアンテイストな香辛料が絶妙に効いていて、もっと食べたい!と思うほどでした。

添えられていたコリアンソースドレッシングも決して辛くなく、野菜の甘みをさらに引き立てていて箸がどんどん進みます!

ボリュームたっぷりな野菜たちでしたが、このドレッシングのおかげであっという間に食べてしまいました。

パンもモチモチしていて食べ応えがあり、このひと切れで大満足!

身体に良い物をお腹いっぱい食べ、とってもポジティブな気持ちになれました。

具沢山!ボリューム満点なスープ

筒状のスープ容器には、とろとろの大根をはじめ、豚肉、キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、しめじと本当に具だくさん!

じっくり煮込まれた具材がギューッと詰まったスープを一口飲むたびに、冷えた体にあたたかさが染み渡りました♪

おいしくて大満足なサラダとスープを堪能し、幸せな気持ちがあふれ、お店の方をはじめ、新鮮な野菜を作ってくれた農家さんにも大感謝な1日でした。

年末年始のごちそうで胃腸が疲れている方も多いと思います。

おいしい新鮮野菜を食べて、身も心もデトックスしてみてはいかがでしょうか。

SALADA FARM LUCY
住所:群馬県高崎市飯玉町47-3 トドコロビル1階
アクセス:JR上越線「高崎問屋町駅」より徒歩15分
電話番号:027-384-4764
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00(L.O.19:00)
定休日:月曜日
駐車場:3台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。