カリカリもっちりなベーグルがおいしい♪「福ベーグル」高崎店

突然ですがみなさんはベーグルはお好きですか。
私はベーグルがとても大好きで、パン屋さんなどで見つけると必ず買ってしまいます。

そんなベーグル好きの私に、知り合いの方がおいしいベーグル専門店を教えてくれたので行ってきました。今回は「福ベーグル 高崎店」さんをご紹介します。

「福ベーグル」さんは、テレビでも紹介されたことがある有名なベーグル専門店です。
外観はこんな感じでおしゃれです!

期待に胸を膨らませてお店に入ります。

定番メニューから季節限定メニューまで!種類がたくさん!


お店に入ると、厨房とショーケースが見えます。
ショーケースにはたくさんのベーグルが並んでいてワクワクします。

ちなみに、このお店のベーグルの生地は北海道産小麦を100%使用しているそう。
素材にこだわっているのは嬉しいですし、安心ですよね。

ちなみに、ベーグルの人気は、1位かぼちゃ×2、2位くるみメープルクリームチーズ、3位安納芋クリームチーズ、4位トマトバジルチーズ、5位オレンジクリームチーズ、6位メープルクリームチーズ、7位さばサンドだそう。
甘い系からしょっぱい系まで、色んな種類のベーグルがランクインしています。

他の定番メニューはもちろん、週替わりや月限定のメニューも豊富です。
全部おいしそうで、決めかねてしまいます。

メニューを決めていると、厨房の方から「ツナアボカドサンドが焼き立てです!いかがですかー!」という声が。
焼き立てのツナアボカドサンド!買わずにはいられません。

今回はツナアボカドサンドと知人がおすすめしていたメープルクリームチーズを購入することに決めました。

店内には温め用のレンジもあります。
出先でそのまま食べる時にも、便利でうれしいですね。

カリッ♪焼き立てのベーグルは専門店ならではのクオリティ


家に帰ってさっそくいただきます。

まずは出来立てのツナアボカドサンドから!

中身はこんな感じです。

このような具がサンドされているベーグルは今まで食べたことがありません。
ワクワクしながらいただくと、おいしくて感動しました。
ベーグル生地の表面がカリッとしています。さすが焼き立て!
だけど中はもっちり。ベーグルならではのもっちり感です。

ツナアボカドとも相性が良く、パクパク食べてしまいます。
サンドイッチのような感覚で、ランチにもピッタリです。

お次にメープルクリームチーズをいただきます。

こちらはツナアボカドサンドほど焼き目は付いていません。
オーブンで2~3分焼くのがお店のおすすめらしいのですが、今回はもっちりを楽しもうとそのままいただきました。

断面はこんな感じです。

甘いクリームチーズがモチモチ生地の中にたくさん入っています。
クリームチーズとベーグルの相性は最高です。

お土産にも最適!冷凍保存で長持ち!


ベーグルの生地のおいしさ、モチモチ感、そして種類の豊富さ。
人気なのも納得のお店でした。
自分や家族の分を買うのはもちろん、友人などのお土産にしても喜ばれそうです。
ちなみに、ベーグルは常温で2日間、冷蔵保存で3日間、冷凍保存で3週間持つそうです。
頻繁にお店には行けないという時に、比較的長持ちするのも嬉しいです。

みなさんもぜひ、「福ベーグル 高崎店」さんにベーグルを買いに行ってみてはいかがでしょうか。

福ベーグル 高崎店
住所:群馬県高崎市中居町1-7-4
アクセス:JR高崎駅東口より車で約10分
(JR高崎線、上越線、両毛線、八高線、信越本線、湘南新宿ライン、上越・北陸新幹線)
TEL:027-384-4829
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

エリア&駅

群馬県 高崎市 中居町 JR高崎線 高崎