子どもも大人も楽しめる!高崎市の憩いの広場「福島公園」

エリア&駅 群馬県 高崎市 福島町 JR上越線 井野駅
カテゴリー

高崎市は自然に囲まれたあたたかな町。

都会からのアクセスも良く、子育てにぴったりな町として移住者も増えているそうです!

今回は高崎市の魅力とも言える「住みやすさ」からおすすめスポットをご紹介します!

閑静な住宅街にある福島公園

今回紹介するのは、高崎市福島町にある福島公園。

子育てに公園は欠かせませんよね。福島公園は、子どもと一緒に遊ぶのにぴったりな場所です!

閑静な住宅街の中にありますが、県道25号からも近くアクセスしやすいですよ。

福島公園の魅力は、何といっても広さです!

芝生があるところや、グラウンドになっているところと使い分けができるのがポイントです!

「ガッツリ動きたい!」というときはグラウンドに、「少し体を動かす程度で遊びたい」というときは芝生のスペースで遊ぶのがおすすめですよ♪

住宅街にある公園なので、私が訪れたときは家族連れが多かったです!

お父さんと子どもがキャッチボールをしていたり、サッカーで遊んでいたりとさまざまでした。

たくさんの家族連れが遊んでいましたが、それでもまだまだスペースがありました。

ここなら思う存分に楽しめますね!

お散歩コースにもピッタリ!

公園といったら遊ぶイメージが強いかもしれませんが、福島公園はお散歩にもピッタリな場所です!

公園の外側をぐるっと囲むようにお散歩コースがあります。

広い公園なので、一周歩くだけでもそれなりに距離があります!

私もお散歩コースを歩いてみましたが、いい運動になりました!今のような涼しい季節だとどんどん動けちゃいますね♪

夕方に行ったら、暑くも寒くもなくとても快適でした!

途中で休憩できるスペースもあるので、無理なくできるのもうれしいですよね♪

屋根もあり、万が一雨が降ってきても安心です!

公園といったら遊具は外せない!

公園で外せないものは、やっぱり遊具ですよね。遊具があれば、子どもたちも大喜びすること間違いなし!

もちろん、福島公園にもちゃんと遊具があります!

すべり台やジャングルジムなど定番のものがそろっています。広い砂場も完備しているので、砂遊びもできますよ♪

私も久しぶりの遊具に「昔はたくさん遊んだなあ」と、子供のころにもどった気分になりました!

なんだか遊具を見るだけで、気持ちがワクワクしちゃいますよね♪

遊具は子どもが遊ぶものというイメージがありましたが、大人でも十分楽しめることがわかりました(笑)。

そしてやっぱり遊具がある場所も広い!

狭い公園は子どもがたくさんいると窮屈になってしまいますが、福島公園は広いのでそんな心配もなさそうです。

走り回れるスペースも十分にあるので、思いきり遊びたい子どもも大満足です!

福島公園は、春になると桜がきれいに咲きます♪

静かな場所なので、ゆったりとお花見を楽しめますよ。

四季折々で違う風景が見られるのは魅力的なポイントだと感じました!

家族で来ることはもちろん、一人でゆっくりしたいときにもおすすめです。

自然に囲まれた緑豊かな福島公園をぜひ訪れてみてくださいね!

福島公園

住所:群馬県高崎市福島町737
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で7分、徒歩35分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 群馬県 高崎市 福島町 JR上越線 井野駅
カテゴリー