毎日食べたいほど種類が豊富!健康的なのも嬉しい♪高崎にある手作り弁当a・chi・chi

家でごはんを作るのが面倒だったり、自分の料理の味に飽きるときってありませんか。
私はしょっちゅうあります(笑)。

そんな時の強い味方!高崎でお弁当やお惣菜を販売する「おかず屋a・chi・chi」をご紹介します。

このお弁当屋さんは高崎環状線沿いあります。
赤い看板と「おべんとう」「おかず」「からあげ」の文字が目立つので、車で通るたびに行ってみたいと思っていました。

行ったことのある知人から、すぐ受け取れるから予約するのがおすすめ!と聞いていたので、電話予約をすることにしました。
ちなみに、その場で注文すると、出来立てをその場で作ってくれるため多少待つことがあるそうです。

からあげ弁当だけでも4種類!ランチタイムの味噌汁もお得!


ホームページでメニューを見ていると、たくさん種類があってとても迷います。
普通のからあげ弁当はもちろん、南蛮からあげやおろしからあげ、チリからあげとからあげ弁当だけでも4種類もあります。

他にも、ハンバーグ弁当や、カレー、オムライスなど、目を惹かれるものがたくさんあってしばらく考えてしまいました。

ランチタイムには日替わりみそ汁がプラス100円で付けられるそうです。これもありがたい!

少食の方やお子様でも安心して食べられる、ミニ弁当もあるそう。
種類が豊富でとっても嬉しいです。

悩みに悩んだあげく、知人がカレーを大絶賛していたこともあって、今回はチキンカレーを頼むことに決めました。

お店につくと、ドライブスルーの看板が!ドライブスルーでの受け取りも行っているみたいです。忙しい時にはとっても便利ですね。

実家のような安心感。惣菜メニューも豊富で健康的!

せっかくなので、店内も見てみようとお店に入ると、店員さんが「いらっしゃいませ」と元気よく迎えてくれました。

レジの方も厨房の方も、お母さんくらいの年代の方ばかりです。なんだかとても安心します。
温かい雰囲気の店内は、メニューがたくさん張り出されています。

お惣菜もたくさん並んでいます。

このお店に並んでいるお惣菜、なんだか懐かしいお袋の味のような商品が多い印象です。
身体にも良さそうで、毎日食べたい!と思えるラインナップ!
お母さんたちの強い味方になりそうです。

本格チキンカレー!スパイシーでご飯が進む!


知人が大絶賛していたチキンカレーです。

フタを開けた瞬間スパイシーな香りと熱々の湯気が!食欲をそそります。
一口食べてみると、おいしい!お弁当でこのクオリティ。感動しました。

自分の家では絶対に作れない本格的な味です。
スパイスが効いていて、やや辛くご飯も進みます。
知人が大絶賛する理由がわかりました。私も皆さんにおすすめしたい!

揚げたてからあげはカリカリジューシー!


また別の日、定番のからあげ弁当も食べてみました。

さすが王道!安定のおいしさです。

出来立てということもあってカリカリジューシー。
味もしっかりしていて、箸が進みます。

お弁当には、サラダやひじきも付いているので、健康面でも嬉しいです。

健康的でメニューも豊富!!出来立て熱々でとってもおいしいお弁当!
近くにこのようなお店があってとても便利で、ありがたいです。しかも年中無休なんですよ。

家事に仕事に忙しい時や息抜きしたいとき、ぜひa・chi・chiのお弁当を食べてみてくださいね。

おかず屋 a・chi・chi
住所:群馬県高崎市貝沢町464
アクセス:JR上越線、両毛線、吾妻線、湘南新宿ライン 高崎問屋町駅貝沢口より徒歩約10分
TEL:027-361-3308
営業時間:11:00~19:50
定休日:なし(臨時休業、年末年始を除く)

エリア&駅

群馬県 高崎市 貝沢町 JR上越線 高崎問屋町