焼き立ての絶品パンをリーズナブルに!高崎にある「ぱん屋航路」

皆さんは、朝ご飯はパン派ですか?ごはん派ですか?
どちらも捨てがたいのですが、私はパンを食べることが多いです。
朝からおいしいパンが食べられるとテンションがあがります。

そんなパン好きの私が今回おすすめするお店は、地元住民に愛される「ぱん屋航路」です。
種類も豊富でリーズナブル!とってもお気に入りのパン屋さんです。

家庭的!地元で愛される安心感のあるパン屋さん


「ぱん屋航路」は高崎市筑縄町にあるご夫婦お二人で切り盛りしているパン屋さん。

筑縄町に店舗を構えてから10年ほど経つそうですが、パン屋自体は30年ほどやっているとのこと。ベテランです。

お店に入ると、奥さんが明るく迎えてくれます。
旦那さんは、奥の厨房でパンを作っています。

なんだかとっても安心感のある家庭的なパン屋さん。
店内に香る、焼き立てのパンの良い香りに包まれて、幸せな気持ちになります。

この日は10時頃にお店に行きましたが、たくさんのパンが並んでいました。
このお店の一番人気だという食パン「プレジデント」は、県内でも少し距離がある長野原町や埼玉県など遠くからお客さんがくるほど有名だとか。

奥さんが「今まだ焼いている途中なんだ」と言っていたので、今回は残念ながらゲットすることができませんでしたが、次は必ず食べてみたいと思います。
全種類揃うのはお昼前かもしれません。

種類が豊富♪ちょっと変わったマーブルのブレッドも!!


店内でパンを見ていた時に、ちょうど焼きあがったのがこのブレッドたち。

他のパン屋さんではあまり見ないパンではないですか?
この日は、チョコバナナ、黒ごま、かぼちゃ、ティラミス、紅いも、コーヒーミルクとたくさんの種類がありました。

後で紹介しますが、とってもおいしくて、私もこのパンのファンです。
店内にいたお客さんもこのパンを待っていました。

他にもたくさんの種類のパンがあります。

定番のあんぱんやクリームぱん、惣菜系のパンやデザート系まで。

しかも全部リーズナブル。
思わず買いすぎてしまいます。

たくさんのパンを購入して、うきうきしながら家に帰りました。

焼き立てでもっちりしっとり!他では食べたことがない紅いもブレッド


まずは、私が一番大好きな、この紅いもブレッド。

フワフワモチモチの生地の中に紅いものクリームが練りこんであります。
断面はこんな感じです。

この日は焼き立てすぐに食べたので、生地が本当にもっちりしていて、感動しました。
食パン一斤の半分くらいの大きさなのですが、ぺろりと食べてしまいました(笑)。

この満足感で230円です。
お財布にも優しく、何回も通いたくなるおいしさです。

お次は、メープルラウンド、アンパンマンの形をしたクリームパン、明太ポテトの惣菜パンです。

メープルラウンドは、先ほどの紅いもブレッドと同じように、もっちりしっとりとした生地の中にたっぷりとメープルが練りこんであるパン。

直径10㎝ほどの丸型で、厚さは15㎝ほどあるので、食べごたえは抜群!
こちらも私がリピートしている商品で、やみつきになるおいしさです。

アンパンマンの形をしたパンは、なんとクリームパンです(笑)。
このパンは、昔ながらのクリームパンで、懐かしい気持ちになりました。
パンの生地は薄皮で、食べやすかったです。

最後に明太ポテトです。
総菜系のパンはたくさんあって迷ったのですが、今回は明太ポテトをチョイスしました。
パンの生地はもちろんおいしいのですが、明太ソースとゴロゴロ入ったポテトが絶妙にマッチして最高でした。
こういった惣菜系のパンは、ランチにもいいかもしれません。

今回紹介した「ぱん屋航路」さんは、地元の住民に愛される家庭的なパン屋さん。
近くにこのようなお店があると、とても助かります。

おいしさはもちろん、リーズナブルなお値段、ご夫婦の人柄も愛される秘訣だと思います。
皆さんも高崎に来た際にはぜひ寄ってみてくださいね。

ぱん屋航路
住所:群馬県高崎市筑縄町67-1
アクセス:JR信越本線 北高崎駅から徒歩約30分
TEL:027-333-8223
営業時間:8:00~19:00(日曜日は18:00まで)
定休日:無休

エリア&駅

群馬県 高崎市 筑縄町 JR信越本線 北高崎