高崎市岩鼻町「和田畜産」はバーベキュー好き必見!

暑さも少しずつ収まってきてバーベキューを快適にできるほどの気温になってきました。みなさんはバーベキューの際、どこでお肉を購入していますか?

近所のスーパーで購入するのももちろんいいですが、キャンプ、バーベキューを頻繁に行うわたしがおすすめする精肉店があります!それは今回紹介する、高崎市岩鼻町にある「和田畜産」です。

連休時などは行列必須の精肉店「和田畜産」

高崎市岩鼻町にある「和田畜産」は昭和41年創業の老舗精肉店です。

和田畜産と出会うまではいつも決まって購入する近所のお店があったのですが「たまには違うお店に行ってみたいよね」という一言から始まり、鬼のような検索で見つけたのがこちらでした。自宅からは30分以上かかるのでとりあえず1回行ってみよう!となりました。

初めて伺ったときはコロナ禍の平日の午前中でしたが、それにもかかわらず駐車場には入れ替わり立ち替わりで続々とお客さんが。人気の高さがうかがえます。さらにゴールデンウイークやお盆休みの連休中は開店前から行列ができ、警備員さんが立つほどの大盛況ぶりです。

上州牛の一頭買いをして裁いているのが安さの秘訣なんだとか

店内にはずらりとお肉が並んでいます。ただでさえお安いのに「特価をさらに安く!」文字通り、本当にさらに安くなっています。

正直、こんなに安くしちゃって大丈夫なの?!というくらい安いです。公式のインスタグラムで特売情報が度々更新されているのですが、牛すね肉が100g148円やサーロインステーキ100g498円などの破格で販売されていることがあります。この物価高で消費者には嬉しいお買い得情報ですが経営が心配になるくらい・・・

ですが、その安さの秘訣がちゃんとありました!

なんと「卸売市場で牛を一頭買いして捌いている」とのことでした。牛の一頭買いなんて考えたこともありませんでした・・・(すしざんまいのマグロの一匹高値仕入れよりも衝撃でした)さらには支払いが「現金のみ」というのも安さの秘訣かもしれません。

子どもたちも大喜びのバーベキューができました!

今回購入したのはこちら!この日のラインナップはステーキ肉多めでした。

ご覧の通り、特価に×がされていてさらにお安くなっています。上州牛のステーキがなんと100g298円という牛もビックリの価格です。さらに、ホルモン大好き4歳の息子が毎回リクエストする豚ホルモンも購入しました。

炭火でじっくり焼いていただきました!

お味はというと・・・さすがは群馬県が誇るブランド牛の上州牛です!お肉がとっても柔らかかったです。しつこくない脂なのでパクパクと食べて、気がついたら家族全員でほぼ完食してしまいました。この日も大満足のバーベキューでした。

バーベキュー好きの方にはぜひ一度行っていただきたい、そして一度行ったらリピート間違いないなしの精肉店です!今回紹介したもの以外にもバーベキュー用の味付け肉やカルビ、上州もち豚も販売しています。また、しゃぶしゃぶ用やすき焼き用などのお肉も多く販売されていますのでぜひ一度行って見てください!

和田畜産
住所:群馬県高崎市岩鼻262-2
アクセス:JR高崎線「倉賀野駅」から車で約7分
電話番号:027-346-2029
駐車場:有 16台分
営業時間:10:00~19:00
定休日:日、月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。